« 2014年9月 | トップページ | 2015年5月 »

2014年12月

2014年12月15日 (月)

森林公園サイクリングと写真講座の体験フェア

R_20141215_600t


あっという間に季節はもう冬になってしましました。
朝は氷点下の日々が続き、今朝はついに北側の部屋の窓の結露が凍りました。
氷が融けないと窓が開きません。

さて、秋も終わりの頃、長男を連れて森林公園のサイクリングコースに行ってきました。
美しい紅葉を見ながら、赤川ダムの周囲1.5kmの平坦なコースを親子でチャリチャリ。
とても気持ちのよいものでした。

つい数ヶ月前に補助輪がはずれた長男もスイスイのコースで、家族連れもたくさん。
大人用はもちろん、子供用のレンタサイクルも充実していて、補助輪つきもありました。
街中ではなかなか自転車の練習ができないので、幼稚園のママ友さん達にも
ぜひお勧めしたいスポットです。

私はママチャリを借りて、長男を追いかけながらのカメラ片手持ち流し撮りにチャレンジ。
通常、流し撮りと言えば横向きの動きなのですが、今回は被写体も私も前へ進んでいます。
イメージどおりのジャスピンはなかなか難しいものがありますね。
この日の目的は長男の自転車の練習なので、真剣モードになりたい気持ちを抑え、
ひとまず「それっぽい」ものが撮れたところでカメラはカバンへポイ。

=========================================

さて、写真講座の体験フェアがあります。
10月から よみうりカルチャー宇都宮 にて写真講座(全6回)をしておりますが、
その最終回の12月24日(水)が受講料1,080円で参加できます
1月期からの講座を申し込もうかどうか迷っている方は是非お問い合わせください。 
   問い合わせ先:tel 028-636-1818 e-mail utsunomiya@ync.ne.jp

1月期の写真講座のテーマ、日程は以下のとおりです。
テーマ:『デジタル一眼で撮る「可愛い孫と子供の写真」』
日 時:2015年1月~3月の第2・4水曜日13:00~14:30の計6回
     (詳細はリンクをご覧ください)
場 所:よみうりカルチャー宇都宮 
問い合わせ先:tel 028-636-1818 e-mail utsunomiya@ync.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年5月 »