« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月

2013年7月10日 (水)

あっという間に生後1ヶ月

R_20130620_600t

今日の写真は生後3日目に撮った、次男の手です。
おかげさまで、6月上旬に元気な男児を出産しました。

今回の出産は、3,700g弱という大柄の赤ちゃん、かつ回旋異常。
二人目だから「スルンポン!」を願っていたのですが、
想像もしていなかったほどの大変なお産になってしまいました。

産後の身体はボロボロで、もう普通の生活には戻れないのでは・・・と泣いたりもしましたが、
1ヶ月経ってようやく身体が元に戻りつつあると実感できるようになりました。

今は長男の赤ちゃんがえりと次男への攻撃に手を焼いていますが、
長男の態度はいたって正常な反応だとは思いますので、イライラしつつもホッとしたり、
泣いたり、笑ったり、怒ったり、の日々を送っています。

猛暑が続いていますが、皆様も熱中症にはお気をつけてご自愛ください。

==========================
天明良恵 official website

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »