« 水遊びの夏 | トップページ | シャボン玉 »

2012年8月28日 (火)

過ぎ行く夏と秋の気配

R_20120827_600t

8月下旬の花火には、楽しかった夏、過ぎ行く夏を思い返して、
一抹の寂しさを感じる方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、朝晩の空気に涼しさを感じるようになりました。
自宅周辺の田んぼでも、日ごとに黄金色へと変わりつつある稲穂が頭をたれています。

先週末の夜にはベランダの向かいの林の中から「ギャー!ギャー!」と
二羽のフクロウが縄張りを主張しあっている声が聞こえました。
我が家の周辺では、毎年、秋になるとこの声がよく聞こえてきます。

日中はまだまだ暑いものの、肌に、目に、耳に、秋の気配を感じるようになりました。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

|

« 水遊びの夏 | トップページ | シャボン玉 »

コメント

おーくまさん、コメントありがとうございます。
金木犀の香りは鼻に感じる秋ですね。
夏を思うとせつないのですが、味覚に感じる秋を想像すると、とても楽しみではあります。
今週は好物の梨を箱買いしてしまいました。

投稿: てんみん | 2012年8月28日 (火) 06:44

私はこの夏、家にこもっていて特に楽しかったこともないのですか゛、
それでも夏の終わりのせつなさは感じます。
そして秋になり、金木犀の匂いが漂い始めるとまたせつなくなります。

投稿: おーくま | 2012年8月28日 (火) 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/55524655

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎ行く夏と秋の気配:

« 水遊びの夏 | トップページ | シャボン玉 »