« 花火~激しさと儚さ | トップページ | 過ぎ行く夏と秋の気配 »

2012年8月19日 (日)

水遊びの夏

R_20120819_600t

今年の夏はとにかく毎日のように息子を水遊びに連れ出しています。
息子が水遊びが大好きだから、ということもありますが、
室内遊びやベランダでの水遊びではエネルギーが余ってしまうようで、
その結果、私がイライラすることをし始めるというわけでして・・・。

そんなこんなで、今日は遠出をして「霞ヶ浦ふれあいランド」へ行ってみました。
敷地内にある親水公園には人工の滝があり、息子は大興奮!
甲高い声で「キャー!キャー!」と悲鳴のように叫び続けるので私の耳も痛かったほど
なのですが、周りの子供たちが怪我でもしたのかしら?とびっくりして息子を見るので、
「喜んでいるのよ」といちいち説明するのも苦笑の出来事でした。

それにしても、毎日のように子供の外遊びにつきあうのは体力がいりますね。
これから息子はどんどんパワーアップするのでしょうから、
私も少し知恵をしぼらないといけないようです。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

|

« 花火~激しさと儚さ | トップページ | 過ぎ行く夏と秋の気配 »

コメント

hermanaさん、燃費良く相手したいものの、外遊びの最後は「抱っこ!」か、眠くてふらふらしながら遊ぶ息子を無理やり抱っこで連れ帰る、ですから、帰宅と同時に二人でバタンキュー!ですわ。

投稿: てんみん | 2012年8月21日 (火) 13:11

そうそう、ママがバテちゃったら大変。燃費よく相手せんと。

投稿: hermana | 2012年8月20日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/55461551

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びの夏:

« 花火~激しさと儚さ | トップページ | 過ぎ行く夏と秋の気配 »