« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

過ぎ行く夏と秋の気配

R_20120827_600t

8月下旬の花火には、楽しかった夏、過ぎ行く夏を思い返して、
一抹の寂しさを感じる方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、朝晩の空気に涼しさを感じるようになりました。
自宅周辺の田んぼでも、日ごとに黄金色へと変わりつつある稲穂が頭をたれています。

先週末の夜にはベランダの向かいの林の中から「ギャー!ギャー!」と
二羽のフクロウが縄張りを主張しあっている声が聞こえました。
我が家の周辺では、毎年、秋になるとこの声がよく聞こえてきます。

日中はまだまだ暑いものの、肌に、目に、耳に、秋の気配を感じるようになりました。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

水遊びの夏

R_20120819_600t

今年の夏はとにかく毎日のように息子を水遊びに連れ出しています。
息子が水遊びが大好きだから、ということもありますが、
室内遊びやベランダでの水遊びではエネルギーが余ってしまうようで、
その結果、私がイライラすることをし始めるというわけでして・・・。

そんなこんなで、今日は遠出をして「霞ヶ浦ふれあいランド」へ行ってみました。
敷地内にある親水公園には人工の滝があり、息子は大興奮!
甲高い声で「キャー!キャー!」と悲鳴のように叫び続けるので私の耳も痛かったほど
なのですが、周りの子供たちが怪我でもしたのかしら?とびっくりして息子を見るので、
「喜んでいるのよ」といちいち説明するのも苦笑の出来事でした。

それにしても、毎日のように子供の外遊びにつきあうのは体力がいりますね。
これから息子はどんどんパワーアップするのでしょうから、
私も少し知恵をしぼらないといけないようです。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

花火~激しさと儚さ

R_20120815_600

花火のイメージとして「華やか」、「綺麗」、「鮮やか」、「迫力」という言葉が
思い浮かびますが、「激しい」というのもそのうちの一つですね。
そして同時に「儚い」というイメージも併せ持っていることは誰もが感じるところでしょう。

というわけで、今回は花火の「激しさ」「儚さ」の二つのイメージを並べてみました。

R_20120815_2_600t_2

今日は67回目の終戦の日。
第二次世界大戦で亡くなられた方々のことを思い、過去から学び未来を見据え、
そして今現在も世界のあちこちで戦争の渦中にある方々にも早く平和が訪れますよう、
祈りを捧げたいと思います。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

いたばし花火大会

20120805_600sq

昨晩は学生時代の友人宅に招かれて、いたばし花火大会を見物してきました。

生まれて初めて見る花火に息子は大興奮!
たどたどしい口調で「きれいねー」、「(す)ごいねー」、「(おお)きいねー」などと言う姿は
たまらなく可愛らしいものでした。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »