« 趣味の畑 no.4~ジャガイモの花に蟻 | トップページ | 結婚記念日の夫婦合作ピザ »

2012年6月 6日 (水)

趣味の畑 no.5~メークイン改めアンデス赤

R_20120606_1_600t

畑に植えたジャガイモは男爵とメークインの2種類だと思っていたのですが、
咲いている花は3種類あるな、と思い、昨日夫に聞いてみました。

すると、少しだけ「アンデス赤」というジャガイモを植えていることが判明。
記憶をたどると、種イモを買いに行ったときに、男爵とメークインだけじゃつまらないから、
あまり店頭で売っていないものを1つ植えよう、と私が言ったのでした。

そこで、ジャガイモの花の画像を整理してみました。
上の画像の、紫の地に白い班が混じっているものが「メークイン」の花。

R_20120606_2_600t

こちらの紫の花は「アンデス赤」です。

ということで、趣味の畑 no.2趣味の畑 no.4 の記事の表記も訂正しました。
育てたり、写真を撮っているうちに、だんだんとジャガイモに詳しくなってきましたよ。

==========================
天明良恵 official website
↑こちらのHPの左サイドバー「ショップ / Shop」にて作品販売中。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪

|

« 趣味の畑 no.4~ジャガイモの花に蟻 | トップページ | 結婚記念日の夫婦合作ピザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/54889198

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の畑 no.5~メークイン改めアンデス赤:

« 趣味の畑 no.4~ジャガイモの花に蟻 | トップページ | 結婚記念日の夫婦合作ピザ »