« 第32回SSP展「自然を楽しむ科学の眼2011-2012」 | トップページ | 夫のブレッドライフ »

2011年4月27日 (水)

枝垂桜のもと、寝る子は育つ

R_20110427_600t

4月中旬に、北九州の山の斜面にある植物園に行きました。
枝垂桜がちょうど見頃で、あちらこちらから
「出かけてきて良かったね」という声が聞こえてきました。

さて、一緒に連れて行った我が息子。
私の勝手な予定は「花を見て喜んでいる息子の写真を撮る」というものだったのですが、
植物園に着いたらすやすやと寝てしまいました。

「そのうち起きるはず・・・」と、時間つぶしに山の斜面に作られた遊歩道を
植物園頂上の展望台までベビーカーを押しながら歩いていきました。
これは結構な重労働です。

展望台では、すやすやと寝る我が子をパチリ。
「・・・そろそろ起きてもよいはず」
しかし、うららかな陽気のせいか、結局は植物園を出るまでぐっすり眠っていました。

そして、本日(4/27)で満6ヶ月となりました。
寝る子は育つ、と申しますが、本当にその言葉どおりだと思うのでした。

=======================================2011年4月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスPEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)

|

« 第32回SSP展「自然を楽しむ科学の眼2011-2012」 | トップページ | 夫のブレッドライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/51505796

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂桜のもと、寝る子は育つ:

« 第32回SSP展「自然を楽しむ科学の眼2011-2012」 | トップページ | 夫のブレッドライフ »