« 私は元気です(避難先から帰宅) | トップページ | クロとアンパンマン »

2011年3月20日 (日)

実家へ

先週、北九州市の実家に息子と二人で帰省しました。

震災後、茨城県の我が家ではライフラインが数日で復旧し、
食料品や日用品の買い置きもたくさんあったことから、
物流が復旧するまである程度普通の生活が送れると思っていました。

しかし、余震からくる睡眠不足、水汲みで悪化した両手首の腱鞘炎、
そして風邪、下痢などの体調不良で、ついに母乳の出が悪くなってしまいました。

帰省後、ようやく母乳の調子は快復しましたが、
どうやら治りきらない風邪が息子にうつってしまったようです。
咳と微熱だけなのでたいしたことはないようですが、
我が子が病気だと、母親としてはたまらない思いです。

赤ちゃんを抱えたお母さんたちの被災地でのニュースを見聞きするにつけ
涙がポロポロとこぼれます。
早く安心して暮らせる環境が整うことを願うばかりです。

|

« 私は元気です(避難先から帰宅) | トップページ | クロとアンパンマン »

コメント

みっちゃんさん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
本当に日本中、世界中が大変なことです。

私と息子の風邪は無事に治り、体調は復活して、
乳も元通りに出るようになりました。
残るは腱鞘炎…。
自分の顔を洗うだけでも痛かったのですが、
かなり良くなりました。
でも育児をしていると治りきらないですね。
来週、鍼に行ってみようと思います。


投稿: てんみん | 2011年4月 2日 (土) 06:34

その後、体調は回復しましたか?
本当に大変な事になりましたね。
毎日、ただ、ただ、祈るばかりです(u_u。)

投稿: みっちゃん | 2011年3月31日 (木) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/51158952

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 私は元気です(避難先から帰宅) | トップページ | クロとアンパンマン »