« 生パスタの研究 | トップページ | 私は元気です(避難先から帰宅) »

2011年3月 9日 (水)

積雪に足跡

R_110309_1_600

今週もまた積雪がありました。
早起きして窓の外を眺めるとそこには何者かの足跡がありました。

野ウサギの足跡でしょうか。
写真の上部はピョンピョンと、下部はピョーンピョーンと移動した跡のようですね。

R_110309_2_600t

ここは足跡の折り返し地点。

足跡をたどると、なるほど、今までに野ウサギの糞を確認していた場所と重なっています。
実際に姿を見たのはこの2年間で1度きりですが、足跡を見つけただけでも嬉しいものです。

R_110309_3_600

さらに辺りを見回すと、また別の足跡がありました。
タヌキの足跡のようです。
この足跡は、以前「タヌキのため糞」ではないかと思われるものを発見した場所の
すぐそばにあったので、やはりこの辺りにいるんだな、と嬉しくなりました。

=======================================2011年3月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスPEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)

|

« 生パスタの研究 | トップページ | 私は元気です(避難先から帰宅) »

コメント

みっちゃんさん、ご心配ありがとうございます。

家族三人とも無事です。
夫が羽田で足止めなので、私と息子は今夜、友人宅に避難中。
家の中の片付けには2日ぐらいかかりそうですが、
怪我などはないのでご安心ください。

投稿: てんみん | 2011年3月12日 (土) 03:34

地震。

皆さん、無事ですか?

投稿: みっちゃん | 2011年3月11日 (金) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/51072429

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪に足跡:

« 生パスタの研究 | トップページ | 私は元気です(避難先から帰宅) »