« 秋は夕暮 | トップページ | 金木犀と夏の忘れ物 »

2010年10月 9日 (土)

きのこの季節

R_101009_600t

秋の味覚には“きのこ”もありますね。
炒めてもよし、鍋にしてもよし。
定番のお味噌汁はもちろん、洋食にも合う、万能食材ではないでしょうか。

R_101009_2_600t

さて、自宅の近くには立派なきのこがあちこちに生えているのですが、
さすがにそれを採集して食べる勇気はありません。

食べることができるきのこ、そうでないきのこがわかるのは、
勇気ある先人たちのおかげだと思います。

R_101009_3_600t

3枚目の写真のきのこを見つけたときは、その大きさに驚きました。
比較のために置いたカメラのレンズキャップの直径は約4cmです。
これが食用可でしたら、1本でお腹がいっぱいになることでしょうね。

=======================================2010年10月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスPEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6  撮影場所:茨城県)

|

« 秋は夕暮 | トップページ | 金木犀と夏の忘れ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/49666622

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの季節:

« 秋は夕暮 | トップページ | 金木犀と夏の忘れ物 »