« ジャガイモの花(白) | トップページ | ジャガイモの花(ピンク) »

2010年7月20日 (火)

ジャガイモの花(紫)

R_100720_1_600t

あちらこちらでジャガイモの白い花が丘のパッチワーク模様を作っていました。
季節ごとにパッチワークの色の移り変わりを見るのは楽しいことでしょうね。

R_100720_2_600

丘の起伏に美しい白線模様が並んでいて、良いですね。
ここは5~6回通りかかったのですが、お天気はいつも曇りで少し残念に思っていたら、
富良野を発つ日の早朝に青空がのぞいたので、「青空をあの場所で!」と、
朝食前に急いで車を走らせました。
本当にこの時は嬉しかったです。

R_100720_3_600t

2枚目の写真の一番手前の緑の部分は、遠目にはわかりにくいのですが、
紫の花のジャガイモが植えられていました。

残るはピンクの花のジャガイモです。
とは言っても、朝食後には富良野を発つ予定ですから、
「今回はご縁がなかったんだなぁ」と、この時は思っていました。

=======================================2010年7月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL ED50-200mmSWD F2.8-3.5  撮影場所:北海道空知郡)

|

« ジャガイモの花(白) | トップページ | ジャガイモの花(ピンク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/48904363

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの花(紫):

« ジャガイモの花(白) | トップページ | ジャガイモの花(ピンク) »