« スキャッド・ウォール(Scad Wall) | トップページ | 第31回SSP展(お知らせ) »

2010年4月12日 (月)

課題をクリア(イワシの群れに突っ込んだウ)

R_100412_600

ずっと気にかけている写真というものがあります。
この写真がそうでした。

2007年の11月にラパスで撮った『イワシの群れに突っ込んだウ』の写真です。
この時の私のスキルと情熱ではこれが精一杯でした。

しかし、この写真に納得はしておらず、その後も折に触れて
「この素晴らしい海の光景の、もっと良い写真を撮りたい」と思っていました。
再びこの状況に出会えることを信じて、イメージを膨らませていました。

そして昨シーズン(2009年)、ようやく納得のいく写真が撮れました。
それがマリンダイビングフェアで皆さんに見ていただいた写真です。

まだまだ撮りきれていないイメージはたくさんあるのですが、
自分なりの課題がひとつ片付いたことで、新たな課題に進むことができました。

【お知らせ】
4月24日(土)に新宿で水中写真教室(初心者向け)を開催します。
詳しくは↓こちらのサイトをご覧ください。
「フォトマーメイド~水中写真を楽しむ人へ。」

=======================================2007年11月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330 撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« スキャッド・ウォール(Scad Wall) | トップページ | 第31回SSP展(お知らせ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/48056033

この記事へのトラックバック一覧です: 課題をクリア(イワシの群れに突っ込んだウ):

« スキャッド・ウォール(Scad Wall) | トップページ | 第31回SSP展(お知らせ) »