« トドス・サントスの休日~最終回 | トップページ | カパライ島 »

2010年4月27日 (火)

エビたち

R_100427_1_600t

夫の趣味の水槽には淡水魚の他にエビが入っています。
水槽の中に生えるコケを食べてくれます。

この地味なエビはミナミヌマエビ。
パールグラスという水草の森がお気に入りです。

R_100427_2_600t

赤いのはチェリーレッドシュリンプ。
これもパールグラスの森がお気に入りです。

R_100427_3_600

最初に紹介した2種は体長が2cmあるかないかぐらいなのですが、
こいつはとても大きなヤマトヌマエビ。4~5cmはあります。
水槽の中で一番大きな生き物なので、我が物顔で他のエビを蹴散らして生きています。

R_100427_4_600t_2 

これは先週届いた水草です。
アマゾンチドメグサという名前で、写真のように大きな気泡をつけるので、
見ていてとても楽しいです。

そうそう、冬眠していた我が家のカメたち。
先週無事に5ヶ月の長い眠りから目覚めました。
夜になると、外ではカエルたちの合唱が始まります。

気持ちの良い季節になりました。

=======================================2010年4月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 Macro)

|

« トドス・サントスの休日~最終回 | トップページ | カパライ島 »

コメント

sakurakoさん、おはようございます。
我が家の周りにはコジュケイという、
早朝からとてもうるさく鳴く鳥がいるので、
カエルの合唱はまだまだかわいいものなのです。

投稿: てんみん | 2010年5月11日 (火) 09:19

亀さん達おはよう!
カエルの合唱がてんみんさんには
気持ちがいいのですね。
私にはうるさく聞こえてしょうがない・・(笑)

投稿: sakurako | 2010年5月 8日 (土) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/48186947

この記事へのトラックバック一覧です: エビたち:

« トドス・サントスの休日~最終回 | トップページ | カパライ島 »