« マリンダイビングフェア2010~1日目 | トップページ | グラバー園~旧三菱第2ドックハウス »

2010年4月 5日 (月)

マリンダイビングフェア2010、無事に終了

R_100406_1_600

マリンダイビングフェア2010が盛況のうちに無事終了しました。
今年もたくさんの人にお越しいただき、嬉しい限りです。
ここに心よりお礼を申し上げます。

今年は、ラパスの常連さんであるokadiverさんが撮影したアシカの写真が
『地球の海フォトコンテスト2010(自由部門)』で準グランプリになりました。
かわいいアシカちゃんの魅力が多くの方に伝わったのではないでしょうか。
本当に嬉しい限りです。

R_100406_2_250

こちらはラパスでダイビングショップ&ガイドをなさっていたカズ・マスブチさん。
今は都内の水族館にお勤めです。
増渕さんの魚に関する知識の豊富さにはいつも頭が下がります。

R_100406_3_250_2

そしておちゃめな水中写真家の古見きゅうさん。

R_100406_4_250 

帰りがけにサムイ・ダイビングサービス(タイ)増子均さんと、
アリゼ(ニューカレドニア)の小川まさしさんと一緒にパチリ。

他にもラパスからはファン・バハのけんごさん、コルテスクラブのトモコさん、
ケアンズからはツサ・ダイブの石川さんなどにお会いすることができました。

世界中のガイドさんたちに一度に会えるのもフェアの魅力ですね。

また、沖縄の海の魅力を美しい色鉛筆のイラストで描き上げている、
イラストレーターの下条孟さんもいらしてくださいました。

それでは皆さん、またお会いする日まで、ごきげんよう。

=======================================2010年1月(1枚目)、4月(他)の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(1枚目:オリンパスPEN E-P1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro マレーシア、シパダン
他:オリンパスPEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm  F2.8)

|

« マリンダイビングフェア2010~1日目 | トップページ | グラバー園~旧三菱第2ドックハウス »

コメント

k.kさん、遠くから足を運んでくださって、ありがとうございました。
これからは野鳥観察にはげみます!
今朝もコジュケイが目の前を散歩していきました。

投稿: てんみん | 2010年4月 6日 (火) 08:06

かもしかさん、ありがとうございます。
昨日、WOWOWで録画した
「グレート・ネイチャー、サーディン・ラン」の回を見ていたら、
カツオドリが海に突っ込むスピードは時速約100km、
そしてやっぱり首を折って死んじゃう個体も…。

投稿: てんみん | 2010年4月 6日 (火) 08:05

こいつら3号さん、おはようございます。
みなさん、日曜日の午後でした~。
私は今日はのんびりです。
暖かくなるようなので、久々に車でも洗おうかしらと。

投稿: てんみん | 2010年4月 6日 (火) 08:02

お疲れ様でした。

お元気そうでなによりでした。

okadiverさんの写真もすばらしかったです。
おめでとうございました。

投稿: k.k | 2010年4月 5日 (月) 21:00

お疲れ様でした。。。
捕食の写真、凄いのばかりでした~♪(^o^)丿

投稿: かもしか | 2010年4月 5日 (月) 14:56

マスブチさん来たんですねぇ。
日曜ですかね?
会いたかった。
お、きゅうさんもだ。
元気そうなてんみんさんに会えたから良しですね(^_^)

投稿: こいつら3号 | 2010年4月 5日 (月) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/48002263

この記事へのトラックバック一覧です: マリンダイビングフェア2010、無事に終了:

« マリンダイビングフェア2010~1日目 | トップページ | グラバー園~旧三菱第2ドックハウス »