« 結婚式 | トップページ | 長崎の階段と猫 »

2010年3月23日 (火)

長崎の桜 と お知らせ二つ

R_100323_1_600t

先週は長崎に行ってきました。
長崎に行く前日に「長崎の桜が開花」とのニュースを見たので、桜の咲く公園へ行きました。

R_100323_2_600t

公園には桜まつりの会場が設営されつつありました。

この猫は公園に住んでいるのでしょうか、慣れた様子でステージの周囲を散歩したり、
日向ぼっこしたりしていました。
これから数週間、この猫はご飯に困ることはないでしょうね、
と一分咲きの桜を見上げて思ったのでした。

【お知らせその1】
今年もマリンダイビングフェア(池袋サンシャイン 4/2~4/4)のオリンパス・ブースにて
セミナーを3日間行います。

内容は ①捕食の世界②ステップアップ写真撮影~ダイビングツアーにて です。
詳細な時間等はまた明日の記事にてお知らせいたします。

【お知らせその2】
『第31回SSP展~自然を楽しむ科学の目2010-2011』に作品を出展します。
5月14日より富士フィルムフォトサロン東京を皮切りに全国12会場を1年以上かけて
巡回する写真展です。

嬉しいことにこの写真展の案内状に私の写真「カリフォルニアアシカの子供」が採用されました。
案内状はこれからあちこちのギャラリーでご覧になる機会があるかと思いますが、
巡回展がお近くの町に来た時は是非足を運んでみてください。
他にも驚くべき科学や自然分野の写真がたくさん展示されています。
後々このブログでも、各地の巡回日程をご紹介していきますね。

=======================================2010年3月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
オリンパスPEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6  撮影場所:長崎県長崎市)

|

« 結婚式 | トップページ | 長崎の階段と猫 »

コメント

t.nさん、お役に立てたようで良かったです。
長崎は素敵な被写体が多いですから、
カメラ片手にぶらぶらとお散歩するのも良いですね。
これからも楽しんでくださいねwink

投稿: てんみん | 2010年3月24日 (水) 08:29

k.k.さん、おはようございます。
「捕食の世界」の回では鳥たちも登場します。
会場にてお待ちしておりますhappy01

投稿: てんみん | 2010年3月24日 (水) 08:26

こんにちは。
先週の金曜日に、最後の方でデジタルマクロなどを教えてもらった者です。
ホワイトバランスを駆使して実家の犬を撮ったら、きれいな色で撮れました。
今週は桜を撮ってみようと思ってます。

投稿: t.n | 2010年3月24日 (水) 00:03

こんにちは。
マリンダイビングフェア行きます♪
明日の発表が楽しみです。

投稿: k.k | 2010年3月23日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/47885697

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の桜 と お知らせ二つ:

« 結婚式 | トップページ | 長崎の階段と猫 »