« ねぎのはちみつ煮 | トップページ | 霜柱 »

2009年12月20日 (日)

家でゴロゴロ何をする?

この数日、家でゴロゴロしていたと昨日の記事に書きました。
具体的に何をしながらゴロゴロしていたかと言いますと…。

R_091220_1_600

まずは生パスタを作ってみました。
粉をこねるところはホームベーカリーに任せて、生地を薄く伸ばして切るところだけです。
鮭のクリームパスタにしてみたり、ひき肉のクリームカレーパスタにしてみたり、
コシがあってなかなかにおいしいものができました。

R_091220_2_600

そして、家でゴロゴロの最強アイテムがこれらです。

①漫画 スプリガン
  昔読んだことがあったのですが、もう一度読みたいな~、と言っていたら、
  夫が古本屋で買ってきてくれました。
②DVD  LOST
  シーズン1を見終わりました。
  家にはシーズン4まであるのですが…。
New SUPER MARIO BROS. Wii
  今、ようやくワールド3です。

さて、LOSTの続きが気になるものの、スーパーマリオをしたい衝動に駆られつつも、
今日からお仕事モードです。
自宅で仕事をする際は、誘惑に打ち勝つ強靭な精神が必要です。

=======================================2009年12月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスPEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)

|

« ねぎのはちみつ煮 | トップページ | 霜柱 »

コメント

ひろさん、お久しぶりです~。
任意のメルアドなんですが、ひろさんの携帯のメルアドが変わったでしょう。
左サイドバーのプロフィール欄に私のアドレスがあるので、
ご連絡ください。
LOSTはようやくシーズン2のDisc2が終わりました。
いやいや、楽しませてくれますよね~。

投稿: てんみん | 2009年12月22日 (火) 09:53

テンミョウさん、
ご無沙汰してます。 ラパスでお世話になったヒロです。 会ったのは表参道、ご連絡はご結婚以来ですね。
年賀状をお送りしますので、任意メルアドまで新住所を教えて下さ~い。
&LOSTは5の3枚目まで観てますが、さすがJJエイブラムス(MI2やクローバーフィールドの)って感じですね。 鬼才です。

投稿: ひろ | 2009年12月21日 (月) 14:49

はてぃまきさん、おはようございます。
マリオの誘惑が一番強いですね。
ひとまず「コンティニューなし」ルールを自分に課すことにしました。

投稿: てんみん | 2009年12月21日 (月) 08:43

確かにこれだけ誘惑があると、強い精神力が必要になりますねっ(笑)

投稿: はてぃまき | 2009年12月21日 (月) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/47053180

この記事へのトラックバック一覧です: 家でゴロゴロ何をする?:

« ねぎのはちみつ煮 | トップページ | 霜柱 »