« ラパス最後の夜(2009) | トップページ | カボ・プルモ no.2 »

2009年12月29日 (火)

カボ・プルモ no.1

R_091229_1_600t

ラパスから車で2時間半程南にある「カボ・プルモ」という場所へダイビングに行きました。
ダイビング・サービス以外は何もないと言っても過言ではない場所です。
国道から脇道に入ってさらに舗装されていない道路を1時間ほど走るのですが、
途中に看板がほとんどないために「この道であってたっけなぁ?」と思いながら、
ようやくたどり着きました。

↓2008年にこの写真を撮った場所です。
「思わず見てしまう」

R_091229_2_600

ビーチにあるレストランの脇にはクジラの骨がドドーンと置かれています。

初めてカボ・プルモを訪れたのは2006年。
そして2008年、2009年と3度目の訪問になりました。

=======================================2009年9月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスPEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 撮影場所:メキシコ、カボ・プルモ)

|

« ラパス最後の夜(2009) | トップページ | カボ・プルモ no.2 »

コメント

なるほどぉ♪


1週間やそこらの滞在ではちょっと難しいですね☆

投稿: はてぃまき | 2009年12月30日 (水) 20:07

はてぃまきさん、ここはいつもプライベートで潜りに行くのです。
ゲストの方を公式に連れていくのは微妙なのが、
①ひとまず10:00頃までに到着して、「これから○人、潜れる~?」というところから始まる。
②オール・ドリフト
③ビーチに戻ってくるときにボートから降りて泳がないといけない。
④1日2ダイブ(75USドル)
⑤車で片道2時間半(1時間はオフロード)

ラパスに何度も来ている方や長期滞在の方で、
別のところも見てみたい、という方には良いのですけど。

海の写真ももちろんありますよ~。

投稿: てんみん | 2009年12月30日 (水) 10:29

ここにはプライベートで潜ったんですかぁ?


ここの水中写真も見たいで~す☆

投稿: はてぃまき | 2009年12月29日 (火) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/47143587

この記事へのトラックバック一覧です: カボ・プルモ no.1:

« ラパス最後の夜(2009) | トップページ | カボ・プルモ no.2 »