« 『北海道の夏』 | トップページ | ロス・イスロテスの贅沢な悩み no.2 »

2009年11月12日 (木)

ロス・イスロテスの贅沢な悩み no.1

R_091110_600

ロス・イスロテスで小さな生き物たちを撮影する時の悩みがあります。
小さな生き物を撮影するべく、レンズはマクロレンズを用意して潜るのですが、
やはり周辺で繰り広げられるワイドな光景に目を奪われてしまうのです。
ワイド用のレンズも用意して、二つのカメラを持って入ると結局はワイド撮影をしてしまうので、
この日は「今日こそは誘惑に負けずにマクロ撮影!」
とマクロ撮影用のカメラだけを持って海に入りました。

でも、水中で目の前をウミウが横切るとその誘惑に負けてついカメラを向けてしまいます。
しかしマクロレンズ・・・。
くちばしの先端と足ひれの先端が切れてしまいました。

=======================================2009年9月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 『北海道の夏』 | トップページ | ロス・イスロテスの贅沢な悩み no.2 »

コメント

はてぃまきさん、私も最近マクロの面白さがわかるようになってきました。
写真は奥が深いですね。

投稿: てんみん | 2009年11月13日 (金) 09:38

かもしかさん、おはようございます。
この写真がここに出ているということは、
『撮った瞬間ガッツ・ポーズ&神様ありがとうクラス』の
ウミウの写真が撮れたんですよ (^-^)v
もちろんその時のレンズは9-18mm のワイドで。

投稿: てんみん | 2009年11月13日 (金) 09:32

僕はどっちかと言うとマクロ好きなので、その誘惑には勝てそうです(笑)

投稿: はてぃまき | 2009年11月12日 (木) 22:54

>二つのカメラを持って入ると結局はワイド撮影
マクロorワイドの悩みは、よく判るなぁ~。
これはこれで、いい写真だと思いますよ~♪

投稿: かもしか | 2009年11月12日 (木) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/46568252

この記事へのトラックバック一覧です: ロス・イスロテスの贅沢な悩み no.1:

« 『北海道の夏』 | トップページ | ロス・イスロテスの贅沢な悩み no.2 »