« メキシコのスーパー | トップページ | 毎年恒例 »

2009年9月14日 (月)

イルカのお出迎え

R_090914_1_600

今シーズン、ラパスの海に出て一番初めに出迎えてくれたのはハンドウイルカの群れでした。
ショップ前のビーチを出発してすぐに10頭以上のイルカたちがボートに集まってきました。
この日は調査旅行の途中でラパスに立ち寄った、日本人の大学教授の方とその学生さんたちと
一緒だったのですが、私も含めてみんな大喜びです。

R_090914_2_600t

しかもこの日は海がとても穏やかで、船首やボート横の海中にいるイルカ達がはっきりと見え、
そのイルカ達と目があうほどでした。

学生さんたちはアシカとのスノーケリングの後、キャンプサイトでランチを食べながら、
「あーっ!最高っ!」と溢れんばかりの笑顔でした。
旅の途中のたった一泊のラパスの休日がこんな素敵な日になって本当に良かったですね。

=======================================2009年9月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμTOUGH8000  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« メキシコのスーパー | トップページ | 毎年恒例 »

コメント

まぐみさん、こんにちは。
無事のご帰国なによりです。
ソンブレロ、喜んでいただけたようで良かったです。
調査レポート(?)がんばってくださいね。

投稿: てんみん | 2009年9月26日 (土) 09:10

てんみんさんこんにちは!
その節はお世話になりました、万里です。(ネット上ではまぐみ)
一昨日16日に元気に日本に帰ってまいりました。お米がおいしいですdelicious

ラパスは見るものすべてがきれいで幸せで、素晴らしい一日でした!
そうそう、向こうで買ったソンブレロが妹に好評で、共用することになりました~。

投稿: まぐみ | 2009年9月18日 (金) 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/46184234

この記事へのトラックバック一覧です: イルカのお出迎え:

« メキシコのスーパー | トップページ | 毎年恒例 »