« ショート・トレッキング | トップページ | 雑誌掲載のお知らせ »

2009年8月19日 (水)

Lizard Island Black Marlin Classic

R_090819_1_600_2

リザード島で休憩をしている時にふと壁にあるボードに目がいきました。
“21th Lizard Island Black Marlin Classic”
Day1…Day7、つまりは1週間にも及ぶカジキ釣り大会。
ロマンの匂いがぷんぷんしてきます。

気になってウェブで調べると、なんとこの大会は世界中から腕に覚えのある
マーリンハンターが集まってくる大会でした。
公式HPの映像を見ると、脈拍数が上がります。うーん、かっこいい。

(注)マーリン(marlin)=カジキ

R_090819_2_600t

そして、ボードがあるエリアの奥のバーにはダーツの的がありました。
「フィッシングでは負けたけど、今度はダーツで勝負だ!」とかなんとか言いながら、
世界各国のアングラー(釣り人)たちがビールを片手に楽しんでいる様子が目に浮かびます。

R_090819_3_600t

そしてその横ではきっと奥さんたちが、
「男のロマンにつきあうのは大変だよねぇ」
などと言いながらも嬉しそうな顔をしておしゃべりに花を咲かせていたのではないでしょうか。

…後半はかなり空想が入っています&3枚目は私の足ではありません(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
撮影場所:オーストラリア、リザード島)

|

« ショート・トレッキング | トップページ | 雑誌掲載のお知らせ »

コメント

sakurakoさん、おはようございます。
はまちゃんのマロンを、じゃなかった、ロマンをうずかせてしまう映像ですよね。

投稿: てんみん | 2009年8月20日 (木) 09:15

おっとっと・・こんな大会があることは
ハマちゃんには内緒にしておこう。

うちにはマロンハンターならいます(笑)

投稿: sakurako | 2009年8月20日 (木) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/45933494

この記事へのトラックバック一覧です: Lizard Island Black Marlin Classic:

« ショート・トレッキング | トップページ | 雑誌掲載のお知らせ »