« 早起きと天使の梯子 | トップページ | グレートバリアリーフ »

2009年7月23日 (木)

Spirit of Freedom と給水ボトル

R_090723_600

先月、オーストラリア(ケアンズ出港)でダイビングクルーズをしてきました。
クルーズ船の名前は“Spirit of Freedom”。

ゲストにはネーム入りの給水ボトルが配布(プレゼント)されたので、
お土産のフリースやTシャツと一緒に記念に持って帰ってきました。

クルーズ中には「こまめに給水できてよいサービスだなぁ」、と思っていましたが、
帰国後も大いに役にたっています。

屋外の撮影に出かける際には、水だしお茶パックをポンっと入れて水を入れるだけ。
水分が必要となるときにはお茶になっています。
一日屋外にいると、必要な水分はこのボトルだけでも足りませんが、そこは再び
水だしお茶パックを入れて水を入れておきます。

ゴミはお茶パックだけですから、ペットボトルを買った場合のゴミ捨ての手間も省けます。

不便でお金のかかるエコはなかなか習慣になりにくいのですが、
この場合はとてもお手軽で家計も助かることなのでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスPEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6)

|

« 早起きと天使の梯子 | トップページ | グレートバリアリーフ »

コメント

こいつら3号さん、こんばんは。
もともと水筒派だったのですが、夏はこれでOK!です。
写真展、楽しんでいただけると嬉しいです。
水中写真じゃないのが少々残念かもしれませんが。

投稿: てんみん | 2009年7月24日 (金) 22:22

エコですね。
僕も去年アグレッサーでもらってきました。こんなにかっこよくないですが(笑)
写真展、仕事帰りに歩いて行ってみますね~。

投稿: こいつら3号 | 2009年7月23日 (木) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/45716198

この記事へのトラックバック一覧です: Spirit of Freedom と給水ボトル:

« 早起きと天使の梯子 | トップページ | グレートバリアリーフ »