« グレートバリアリーフ | トップページ | 魚の「快」 »

2009年7月25日 (土)

ミンククジラ

R_090725_600

6月にケアンズからのダイビングクルーズに乗船した目的、それは『ミンククジラに会うこと』でした。
日本が夏に向かうこの時期、南半球オーストラリアの季節は冬に向かっています。
ミンククジラは子育てのために暖かい海へと北上し、グレートバリアリーフで冬を過ごすのです。

会えたらいいな、会いたいな、と思いながらダイビングをしていた時、
遠目にミンククジラの影を発見しました。
それはとても幸せな時間だったと同時にあまりにも短い時間でした。

少し心残りな感じがしながらも、エグジットのために船に向かうと、
2頭のミンククジラが船の周りを行ったり来たりしていました。

青い海の中から現れては青い海に消えていく美しいミンククジラ。
そしてまた右から左へ現れては消え。
私は興奮して「ミンキーッ♪ミンキーッ♪」と心の中で叫びながら、
悠々と大海原を泳ぐミンククジラの世界に浸ったのでした。

また会いに行きたいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6 
撮影場所:オーストラリア、グレートバリアリーフ)

|

« グレートバリアリーフ | トップページ | 魚の「快」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/45717168

この記事へのトラックバック一覧です: ミンククジラ:

« グレートバリアリーフ | トップページ | 魚の「快」 »