« ありがとうございました | トップページ | ドラ・ドラ・ドラ・ドラ~里親募集中 »

2009年6月11日 (木)

食いしん坊夫婦

R_090611_600

私と夫とそれぞれの両親、兄弟姉妹夫婦だけの挙式&お食事会に引き出物や
引き菓子を用意する、というのも「なんだかなぁ~」、と思っていた時に、
ふと与論島で出会ったMちゃんお勧めの『とらやの兎饅』のことを思い出しました。

羊羹や最中で有名な『とらや』では4日前に予約をしないと食べることのできない
特別注文の和菓子があるのです。
それが紅白の『兎饅』です。

ちょうどお食事会の会場の近くにとらやの店舗があったこともあり、
お祝い事のお土産にはちょうどいいな、と兎饅を予約しました。

挙式会場の担当者さんに兎饅が当日届くことを伝えると、
「それでは○箱届くのですね」と確認されましたので、
「いいえ、○箱+2箱です」と返事をしました。

私たちは食いしん坊夫婦ですから、自分たちの分も数に入っていたのです。
もちろん、味見と称して1ヶ月ほど前にもいただいていましたが。

うふふふ。Mちゃん、情報ありがとう。
おいしくいただきました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

|

« ありがとうございました | トップページ | ドラ・ドラ・ドラ・ドラ~里親募集中 »

コメント

motokoちゃん、ありがとう~。
次は浅草の亀十に行かなくては!
と夫が意気込んでいます。

投稿: てんみん | 2009年6月12日 (金) 08:05

sakurakoさん、おはようございます。
もともとウサギが好きだったので、このお饅頭には一目ぼれでした。
取り寄せるには賞味期限がちょっと厳しいかもしれませんね。

投稿: てんみん | 2009年6月12日 (金) 07:59

hermanaさん、おはようございます。
四つも食べちゃったの?
さすがやせの大食いですね~ ^-^

投稿: てんみん | 2009年6月12日 (金) 07:58

ご結婚、おめでとうございます!

久々に、ブログに遊びにきたら見覚えのあるお饅頭が・・・。酔っ払いながら語ったお饅頭を採用していただき、ありがとうございました♪

今度は、ぜひ旦那様もヨロンにお連れくださいませ。あ。でも、私たちの民宿が・・・。

これからも、末永くお幸せに!!!

投稿: motoko | 2009年6月11日 (木) 22:26

とらやの羊羹夜の梅が大好きです。
東京の友達が「とらや」はいつも
満席で甘い物を食べ損ねると言って
いました。
なんと可愛い兎饅だこと・・
取り寄せできるかのぞいてみようっと。

投稿: sakurako | 2009年6月11日 (木) 20:30

この兎饅、絶品でしたhappy02
私はパパの分もペロリ。姉も食いしん坊なのでした。

投稿: hermana | 2009年6月11日 (木) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/45299888

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊夫婦:

« ありがとうございました | トップページ | ドラ・ドラ・ドラ・ドラ~里親募集中 »