« 指輪物語 no.1 | トップページ | 指輪物語 no.3 »

2009年6月 7日 (日)

指輪物語 no.2

R_090607_600

今年に入って、婚約指輪を買いに行くことになりました。

しかし、普段から指輪をする習慣のない私は、
自分が欲しい指輪のデザインというものがよくわかりませんでした。
デパートのジュエリー売場に行ってみたり、本を買ってみたり、
ブランドのお店に行ったりして話を聞いてみましたが、ピンときません。

指輪よりもカメラのレンズで欲しいのがあるんだけどな~、と思うぐらいでした。
「婚約指輪っていらないかもね~」などとも思いました。

しかし、相手の気持ちを受け取った証になるものがあるとやはり嬉しいもので、
離れたところに住んでいることもあったので、一緒に暮らすまでのお守りにしようと、
馬蹄の指輪を選びました。

エンゲージリングとして売っているものではなく、いわゆるファッションリングの類ですが、
仕事の時は指輪が邪魔になることも考えられるので、おそろいのネックレスとピアスも
一緒にいただきました。

これなら結婚後もちょっとしたお出かけの時などに使い勝手が良いとも思いました。

…明日に続く…

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-620, ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 Macro)

|

« 指輪物語 no.1 | トップページ | 指輪物語 no.3 »

コメント

ドラ・ネコさん、ありがとうございます。
日本髪姿でキャピキャピしていたら、
着付けの方に「コントみたいですね」と言われてしまいました。
出会いとは不思議なものですね。
これからも良いシャッターチャンスに出会えるように(!?)
精進したいと思います。

投稿: てんみん | 2009年6月 9日 (火) 10:11

ひらねえさん、ありがとうございます。
私は最近涙もろくって、「泣き虫よしえ虫」になっています。
年のせいでしょうかねぇ~coldsweats01
でも、嬉し泣きですからご安心を~。

投稿: てんみん | 2009年6月 9日 (火) 10:09

sakurakoさん、猫の肉球の指輪ですか!
それはまた微妙なニーズがありそうですね!
綿帽子姿は好評でした^-^

投稿: てんみん | 2009年6月 9日 (火) 10:05

てんみんさん。

ご結婚おめでとうございます。

今頃は白無垢でつつましくされているのだと想像しています。ぜひ機会があったら写真を見せて下さいね。

池袋のサンシャインで会って、今では同じ仕事もする様になって、これからも宜しくお願します。
出会いは大切ですね。

末永くお幸せに!

投稿: ドラ・ネコ | 2009年6月 8日 (月) 08:40

いよいよ明日・・あっ!もう、今日ですね。

おめでとうございますm(__)m

なんだか、あっ!という間にこの日が来てしまった感じです。
そう書くと喜んでないみたいですが
てんみんさんをさらわれて行ってしまうような
寂しさを感じます。

ちょっとでも、泣くようなことがあったら
ぜーーーーったい、私が許しません。
そんな情報が入ったら
今度は、私がさらいに行きます。

そんなことはないでしょうけど(笑)

お祝いに行きたかったけど
どうしても行けなくて・・・・

末永くお幸せに!!!


投稿: ひらねえ | 2009年6月 8日 (月) 00:17

素敵ですね。馬蹄の指輪ですか・・
私も猫の肉球の指輪を買って
もらえばよかった(笑)
いよいよ明日は結婚式ですね。
美しい花嫁さんをこの目で見て
みたいものです。

投稿: sakurako | 2009年6月 7日 (日) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/45253404

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪物語 no.2:

« 指輪物語 no.1 | トップページ | 指輪物語 no.3 »