« Simple Blue | トップページ | アートフィルター2日目:20代男性 »

2009年4月21日 (火)

アートフィルター1日目:おばあちゃん

R_090421_600

街に住んでいる孫が夏休みに遊びに来るっていうから、
一緒に宿題の工作をしてあげようと思って、海辺で貝殻を拾って用意していたんだけど、

「もう工作の宿題は終わったからいいよ。」

って言うんですよ。
それは、すごくがっかりした気分になってねぇ。

「工作を一緒にしてあげよう」、と思っていたんだけど、
実はあたしが一緒に工作をしたかったんだねぇ。

だって、もうこの年になると毎日が夏休みみたいなもんだけど、
宿題があるわけでもなし、何かを作って褒められるわけでもなし。

いや、褒めてもらいたいってわけじゃなくてね、
何かをした時に、誰かが喜ぶ顔とか、楽しそうな顔とか、
そんな顔が見れるだけで、「あぁ、生きててよかったな」って思うんだよ。

そうだよ。
そんなもんなんだよ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-30~アートフィルター:ライトトーン,
  ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ  撮影場所:鹿児島県与論島)

注:アートフィルター使用写真を使って、ある試みをしているところです(6日連続)。
  ①被写体は同じ
  ②アートフィルターは毎回異なります(全6種)
  ③アートフィルターを用いた作品のイメージで短い文章(フィクション)を書いてみます

|

« Simple Blue | トップページ | アートフィルター2日目:20代男性 »

コメント

かもしかさん、人に喜んでもらえると、
「次もがんばろう!」って思いますね。
それがあなたの、私の生きる道~♪エヘsmile

投稿: てんみん | 2009年4月24日 (金) 09:51

>そうだよ。
>そんなもんなんだよ。

ホント、そうだよね~♪
撮った写真を見て、和んでくれるのが一番ですねッ!

投稿: かもしか | 2009年4月23日 (木) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/44719260

この記事へのトラックバック一覧です: アートフィルター1日目:おばあちゃん:

« Simple Blue | トップページ | アートフィルター2日目:20代男性 »