« 初心者乗馬教室 3日目 no.1 | トップページ | 青い世界をカメは飛ぶ »

2009年4月18日 (土)

初心者乗馬教室 3日目 no.2

R_090417_5_500t

ショーティ号(ハーフリンガー)はサラブレッドと比較して背中が丸く、
速歩の際の上下動もそんなに激しくありませんでした。

R_090417_6_500t

お隣では前日にショーティ号に乗っていたチームがタマモゴーアヘッド号で練習をしていました。

R_090417_7_500t

そして、前日と同様に給水をし、馬体を洗い、タオルで拭き、ブラッシングをし、
毛が乾いて蹄(ひづめ)に油を塗ったら馬房へと連れて帰ります。
写真は馬房へ戻る途中のタマモゴーアヘッド号です。

R_090417_8_500t

こちらはふかふかの藁が敷かれた馬房に戻ったショーティ号です。

あぁ、ついに楽しかった乗馬教室も終了してしまいました。
後ろ髪を引かれる思いで葉桜が目立ち始めた小倉競馬場を後にし、
自宅に帰っては馬の匂いがついたトレーナーをくんくんと嗅ぎながら、
楽しかった3日間を振り返ったのでした。

(終わり)

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-3, ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD  撮影場所:福岡県北九州市)

|

« 初心者乗馬教室 3日目 no.1 | トップページ | 青い世界をカメは飛ぶ »

コメント

sakurakoさん、こんばんは!
また「ゆかいな仲間たち」が増えるのですね!
土佐ジローたちが生まれた時のことを思い出します。
また、マロンちゃんには目の毒~になりますね。

投稿: てんみん | 2009年4月18日 (土) 22:04

乗馬教室もう終わったのですね。
残念!

私は今日姫ウズラの卵を
孵卵器に入卵しました。
毎日転卵の作業で忙しくなります。

投稿: sakurako | 2009年4月18日 (土) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/44679039

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者乗馬教室 3日目 no.2:

« 初心者乗馬教室 3日目 no.1 | トップページ | 青い世界をカメは飛ぶ »