« 複雑な気分の猫写真 | トップページ | メキシコのジリス »

2009年3月25日 (水)

うみたまごと青い地球

R_090325_1_600

暗闇の中に浮かぶ青い世界は本当に美しいものだと思います。
宇宙から見る地球の姿にちょっと似ていると思ったのは私だけでしょうか。

R_090325_2_600t

1枚目の写真の光景をみることができるこの場所は、
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のうみたまホールです。
このホールは大回遊水槽の下に位置していて、卵形のクッションなども置いてあり、
自宅にこんな部屋があったらなぁ、と思わせる、私のお気に入りの場所です。

R_090325_3_600

館内ではちょうどコツメカワウソの元気君が人に慣れる練習をしていて、
ラッキーなことにひとしきり遊んでもらえました(2009年1月)。
そしてお遊び訓練が終わった元気君は飼育員さんのカバンに入って、
バックヤードへと帰って行きました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330,  ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6  撮影場所:大分県大分市)

|

« 複雑な気分の猫写真 | トップページ | メキシコのジリス »

コメント

sakurakoさん、こんばんは。
我が家のトイレは海グッズがたくさんあるのですが、
電球をブルーに変えてしまったら、こんな感じになるでしょうか。

投稿: てんみん | 2009年3月27日 (金) 00:04

なんとなんと!綺麗なブルーでしょう。
マロンのブルーシートの色とは
全然違いますね(笑)

投稿: sakurako | 2009年3月26日 (木) 21:14

みったさん、はじめまして。
カメが喉をさすられて気持ちがよいとは、初めて知りました。
うみたまごで売っていた「うみたまご物語」という冊子を読んで、
スタッフの方々の苦労や挑戦を知り、
益々うみたまごが好きになりました。

投稿: てんみん | 2009年3月25日 (水) 23:18

初めまして。海たまごのこの空間、私も大好きです。ここで昼寝ができたらな~なんて、思ってしまいます。私は今アメリカに住んでいて、実家が別府なので、帰省する度に海たまごに子供たちを連れて行きます。でも一番楽しみにしているのは実は私かも...。素敵な別府の写真をアップしていただけてうれしいです!

投稿: みった | 2009年3月25日 (水) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/44459352

この記事へのトラックバック一覧です: うみたまごと青い地球:

« 複雑な気分の猫写真 | トップページ | メキシコのジリス »