« 雨の祇園 | トップページ | 奥深い「笑門」 »

2009年2月17日 (火)

スクラッパー・てんみん

R_090217_600t

知る人ぞ知る、私はスクラッパーです。

デジカメ時代になり、写真の撮り方も多様化し、その保存形態も多様化してきました。
私はスクラップブッキングで旅の思い出を残します。
いただいた写真や自分で撮った写真を切ったり貼ったり、切ったり貼ったり。

ただキーボードやマウスを使って操作するより
実際に指先を使って細かい作業をするのも気分転換になってよいです。

失敗したからといってパソコン操作のように一つ手前の状態に戻るわけにはいきません。
その失敗をカバーしようと、クロップパーティに居合わせた人たちで知恵を出し合いますと、
意外ともともと考えていたものより素敵なデザインができあがることがあります。

マリンダイビング3月号(2009年2月10日発行)P.79にも、スクラップブッキングの紹介にあわせて、
私の作品が掲載されていますので、ご興味を持たれた方は是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-420, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

|

« 雨の祇園 | トップページ | 奥深い「笑門」 »

コメント

hori-kazさん、お久しぶりです!
私の場合、4,5枚の写真を一つの作品(12インチ四方)に
まとめることが多いのですが、
「with サボテン」のは写真が大きくて見栄えがするので、
1枚の写真とお手紙でまとめてみました。
お気に入りの写真です ^-^

投稿: てんみん | 2009年2月18日 (水) 08:43

sakurakoさん、ありがとうございます。
便利な世の中になりましたよね。

投稿: てんみん | 2009年2月18日 (水) 08:40

わお♪ いい感じだなぁ~
スクラッピングwithサボテン!
'07年10月にご一緒したhori-kazです。
ホントまたラパスの海でご一緒したいです(笑)
思い出を素敵に重ねるスクラッパーに敬礼!
早速MD誌も拝見します。

投稿: hori-kaz | 2009年2月17日 (火) 22:33

↑アマゾンの買い物かごに入れました。
あ~仕事に復帰したらこの買い物も
めったにできなくなるなあ・・(笑)

投稿: sakurako | 2009年2月17日 (火) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/44081913

この記事へのトラックバック一覧です: スクラッパー・てんみん:

« 雨の祇園 | トップページ | 奥深い「笑門」 »