« 怖いオスアシカ no.2 | トップページ | ちゃぷ~ん 。。。 »

2009年1月26日 (月)

怖いオスアシカ no.3

---昨日の記事の続きです---

R_090126_1_600

あ…。
いちゃついていたアシカのカップルに見つかってしまいました。
「何、見てんだよ!」とばかりにガンを飛ばされて、
私の心臓がキュッと音をたて、「ヤバイッ!」と思った次の瞬間のことです。

R_090126_2_600

「キャァァァッァッァァァァァァァァァッ!!」(私の心の叫び)

猛ダッシュでその場を去る私の心臓はギュギュギュギューッと縮み上がり、
脳内には「オスアシカに噛み付かれている私」の映像がリアルに浮かんでいました。
ダッシュ!ダッシュ!Dash!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!Daaaaaaaaaash!

数秒後、先に泳いでいたイヴァン君に追いついて、「アシカが、アシカが!!」と、
後ろを指差しながら振り返ると、もうアシカのカップルは見えなくなっていました。

アシカさんたち、お邪魔してごめんなさい。そしてお幸せに。

======================================================2008年11月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-3, ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 怖いオスアシカ no.2 | トップページ | ちゃぷ~ん 。。。 »

コメント

sakurakoさん、こんにちは。
基本的に人間はアシカのテリトリーの侵入者ですから、
威嚇されることを常に念頭においていないといけないのです。
フレンドリーなアシカ達がいる場所なのですが、
やっぱり水族館と違って彼らは野生動物なんですね…。

投稿: てんみん | 2009年1月27日 (火) 16:02

おはようございます。
大変!大変!
アシカも人を襲うのですね。(怖)
アシカの恋路をじゃましてはいけません・・

投稿: sakurako | 2009年1月27日 (火) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/43829208

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いオスアシカ no.3:

« 怖いオスアシカ no.2 | トップページ | ちゃぷ~ん 。。。 »