« 十円玉3枚分!? | トップページ | 日本へは行けません »

2008年12月30日 (火)

素晴らしい体験

R_l1230_600t

私がメキシコから帰国するときに必ず買うもの、それは靴です。
足の大きい私は日本で気に入った靴を見つけても大抵サイズがありません。
小さい頃から、大きいサイズのコーナーの限られたデザインの中の
「ま、これでいっか・・・」というような靴を買っていました。

しかし、靴大国メキシコでは「あっ!この靴かわいい!」と思って欲しいサイズを告げると、
「はい、どうぞ」と、すんなり私サイズの靴が登場します。

日本で買うときのように
『そのサイズは多分ないと思いますけど・・・確認します』
と言いながら店員さんが靴を探しに行っている間のバツの悪さや、
『やっぱりありませんでした』
と言われたときのがっかり感が全くないこと、
それは私にとってとても素晴らしい体験なのです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμ1030SW  撮影場所:メキシコ、カボ・サン・ルーカス)

|

« 十円玉3枚分!? | トップページ | 日本へは行けません »

コメント

マロンさん、こんばんは!
そうなのですよね。大抵女性ものの靴は24.5まで。
大きいサイズの靴はバーゲンにもなりませんし、
お金もかかりますよね。

投稿: てんみん | 2008年12月30日 (火) 21:01

う〜、それわかります。
うちの娘は25か25.5でなかなか気に入ったものがありません。買い物にいっしょに行って可愛そうな思いはたびたびあります。
季節の始まりの頃はそれでも少しはあるようです。

投稿: マロン | 2008年12月30日 (火) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/43575073

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい体験:

« 十円玉3枚分!? | トップページ | 日本へは行けません »