« 泳ぐ大捜査線!? | トップページ | ある日のロス・イスロテス no.1 »

2008年11月 4日 (火)

ひよこ!?

R_l1104_1_600

ある日、キャンプから帰ってきてシャワーを浴びていると、どこからかひよこの鳴き声がしました。
私の携帯のアラームは『ひよこ』なので、「こんな時間に設定してないけどな」、
と不思議に思って、シャワールームを出て自分の部屋に行きました。
しかし、ひよこの鳴き声が聞こえてくるのは私の部屋からではなく、
ダイニングルームの方からです。
まさか、「パパのアラームが『ひよこ』ってことはないよね」、と思いつつ、
鳴き声のする方を見ると、本物のひよこがドアの上に乗って鳴いていました。
(写真はその後シャワールームに逃げ込んだひよこです)

R_l1104_2_600t

不思議な状況に首をかしげながら、ひとまず、お腹がすいているから鳴くのだろうと思い、
ひよこを私の部屋に連れて行ってクッキーと水をあげました。
満腹になったひよこがうとうとしだしたので、タオルで包んで暗くして眠らせてあげたのですが、
さて、このひよこは一体何者でしょう?
家の人たちはみんな出かけていましたが、窓はほとんど開いている状況です。
そしてこのひよこはドアの上まで飛ぶことができます。
さらに庭にはひよこにとって危険な犬が2匹と危険でない犬が1匹います。

①パパが孫のためにひよこをもらってきた。
②近所から迷い込んできたひよこ。

どっちにしてもしっくりこないな、と思っていたのですが、
夜になって正解は①だということがわかりました。
しかし、次にキャンプから帰ってきた時にはひよこはもういませんでした。
やっぱり、トルメンタとクイダがいる以上はひよこを飼うのは無理だということになったようです。
パパのお孫さんのシオンちゃんはひよこを返したということで、
一晩泣き明かしたそうなので、その後、家でひよこの話をするのはご法度となりました。

=====================================================2008年10月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμ1030SW  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 泳ぐ大捜査線!? | トップページ | ある日のロス・イスロテス no.1 »

コメント

sakurakoさん、こんばんは!
これは鶏のひよこだそうです。
シオンちゃんが通っている幼稚園の横に鶏小屋があるのだとか。
でも、白色レグホンみたいなのではなくて、茶色い鶏でしょうから、
見た目は土佐ジローに似ているのかもしれませんね。

投稿: てんみん | 2008年11月 9日 (日) 11:05

びっくり!土佐ジローが現れたのかと
思った!(笑)これは何という鳥ですか?

投稿: sakurako | 2008年11月 6日 (木) 16:17

okadiverさん、大抵のことには驚かなくなってきてはいるのですが、
それでも、まだたくさんの驚きがあります。
さすが、La Paz = Puerto Illusion 。
次のIllusion が楽しみです。

投稿: てんみん | 2008年11月 5日 (水) 13:42

とうとうヒヨコまで!!
流石は何でもありのラパスです。

投稿: okadiver | 2008年11月 4日 (火) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/42907998

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ!?:

« 泳ぐ大捜査線!? | トップページ | ある日のロス・イスロテス no.1 »