« ラパスにて瀬戸内を思う | トップページ | 海風をお届けします »

2008年10月13日 (月)

トルメンタ登場!

R_l1013_600t_2 

この犬の名前はトルメンタ(tormenta=嵐)。
ホームステイ先(ラロさんのご両親の家)で飼っている犬です。
とてもはしゃぐ犬で、私の顔を見るとこのように前足を身体にかけて顔にキスをしようとします。
そういうわけで海から家に帰ると私のTシャツはいつも泥だらけ。
キャンプで数日間不在にした時などは、遠くから走ってきて大きくジャンプをしながら
飛びついてくるので、こちらも腰を落としてトルメンタをはたき落とす心の準備をします。

先日、遊びに行こうとシャワーを浴びて洋服を着替えて、玄関を出た瞬間に、
トルメンタと目が合いました。
「やばい!この服を汚されては!」と飛びついてくるトルメンタを中段蹴り落としで交わしました。
その時、門の外にはママを訪ねてきたワイシャツの男性が二人。
「・・・息子さんの奥さんですか(苦笑)?」
ママは「いえ~、息子の妻と同様、彼女も日本人ですが、お友達なんですよ~」と応えていました。
ご来客の男性たちは心の中で「これが嫁だったら大変だ」と思ったのかもしれません。

ちなみに足元の黒い物体はクイダ(cuida)という犬で、こちらも私に前足をかけて
挨拶をしにきますが、トルメンタよりもリーチが短いので、分が悪いです。

=======================================================2008年9月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμ1030SW  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« ラパスにて瀬戸内を思う | トップページ | 海風をお届けします »

コメント

hermanaさん…その丸い膨らみは胸ですよ…。
トルメンタの前足がちょうど肋骨のところにかかっていますのよ。

投稿: てんみん | 2008年10月17日 (金) 13:12

みっちゃん、こんばんは!
ハリケーンばかりはどうしようもなく、こちらこそ本当に残念に思います。
でも、あのレイーナのメアジ&バラクーダの群れは今シーズン最高のレイーナでした。
私もみっちゃんとアシカちゃんたちと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

投稿: てんみん | 2008年10月17日 (金) 13:10

トルメンタの前脚がかかったTシャツのお腹が丸いのが気になります。
きっと、レンズのせいですよね。。。

投稿: hermana | 2008年10月14日 (火) 12:11

8日にお世話になりました。
みっちゃんです^^
今回は台風で1日しか潜れずすごく残念!
てんみんちゃんに渡したいお土産もあったのでまたリベンジします!!
予想外のアクシデントでしたが色んな人に助けられて今日、無事帰国しました。
また会える日までお元気で(^^)/

投稿: みっちゃん | 2008年10月13日 (月) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/42649788

この記事へのトラックバック一覧です: トルメンタ登場!:

« ラパスにて瀬戸内を思う | トップページ | 海風をお届けします »