« ペリカンに聞いてみたい | トップページ | 愛くるしさがたまらない »

2008年10月18日 (土)

タマゴパン・ア・ラ・メヒカーナ

R_l1018_600

バハ・パラダイスのキャンプサイトで昨シーズンから不定期に登場する、
“タマゴパン・ア・ラ・メヒカーナ”。
てんみん家に代々伝わる朝食メニュー“タマゴパン”にてんみん特製サルサをかけて
メキシコ風にアレンジしました。

(注)タマゴパンはフレンチトーストではありません。

【ラパスにいらっしゃる方にお知らせ】
ラパスでは時折北風が吹くようになりました。
ボートの上で濡れた体に風があたると寒いです。
ウィンド・ブレーカーでも、100円カッパでも、一枚羽織るものがあると安心です。
水温も若干下がって、25℃~29℃という感じです。

キャンプサイトでは朝方寒さを感じるようになりました。
キャンプにお泊りの方は長袖長ズボンをお持ちください。

=======================================================2008年9月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμ1030SW  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« ペリカンに聞いてみたい | トップページ | 愛くるしさがたまらない »

コメント

KawairasiiOjousan、「手早く簡単かつおいしい」ていうのが朝食の基本ですよね~。
あんまり重いと1本目のダイビングにこたえますし。

投稿: てんみん | 2008年10月26日 (日) 01:42

ニックさん、こんにちは!
水温が下がってきて、エイをよく見かけるようになりました。
しかし、27~26℃で3mmシーガルとは!wobbly

投稿: てんみん | 2008年10月26日 (日) 01:40

私のLaPAZ滞在中のお気に入りレシピです。思わず朝からおかわりもらっちゃいました。おいしかったわ~(*^-^*)

投稿: KAWAIRASIIOJOUSAN | 2008年10月24日 (金) 03:41

ラパスに行っていたときは、水温30℃で暖かい!!って思ってました。
だんだん下がり始めたんですね。。。
丁度昨日も慶良間に行って来ましたが、現在の沖縄は水温27~26℃です。。。
でも、私は3mmシーガルでまだまだ頑張ってますよ~(o^-')b

投稿: ニック | 2008年10月23日 (木) 12:21

sakurakoさん、プールの水温と同じぐらいですが、
ダイバーの方たちは海水温にあわせてウェットスーツの種類を変えたりしますね。
9月の海水温は31℃~32℃ぐらいあったので、
私も半袖のウェットスーツで潜っていましたが、
今は厚さが5mmの長袖ウェットで潜っています。

元祖「タマゴパン」のレシピは秘密…
写真を撮る機会がありましたらご紹介しますね。

投稿: てんみん | 2008年10月19日 (日) 09:58

水温25度~29度って温かいですよね?
夏場のプールの温度くらい?

「サルサ」というのはソースの意味だと
わかりました。てんみん家代々伝わるタマゴパンとはどんな風に作るのでしょうか?秘密かな?

投稿: sakurako | 2008年10月18日 (土) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/42650053

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴパン・ア・ラ・メヒカーナ:

« ペリカンに聞いてみたい | トップページ | 愛くるしさがたまらない »