« いやいや、なんとも。 | トップページ | カンデレロ・シアター »

2008年10月31日 (金)

バビスリに負けた(ような気分)

R_l1031_1_600t

キャンプサイトのキッチンテントでなにやらガサゴソと物音がしました。
「この尻尾は!バビスリ!イヴァ~ン!!またバビスリが来たよ!」

(注:バビスリ (babisuri) とはアライグマの仲間で和名はオオミミカコミスルといいます)

R_l1031_2_600t

夜な夜な餌をあさりにくるバビスリですが、この日は宙吊りにされて
ちょっとだけ懲らしめられました。

「怖い思いをしたから、しばらくバビスリはこないだろう」
と思っていたその当日の夜中にやっぱりキッチンテントからガサゴソと物音がします(苦笑)。

さらに、その翌々朝…イヴァン君が叫んでいます。
「てんみん!バビスリが布巾を食べちゃったよ~!!」

まさか、まさか、バビスリでも布巾は食べないでしょう。
宙吊りの仕返しに布巾を破るぐらいのことはするかもしれないけれど…
と思いながら、破かれた布巾を広げてみますと、

R_l1031_3_600

…食べられてました。

おそるべしバビスリ。
この布巾を見た瞬間、私の胸には敗北感が広がったのでした。

=====================================================2008年10月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμ1030SW  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« いやいや、なんとも。 | トップページ | カンデレロ・シアター »

コメント

okadiverさん…最近私も毎晩のようにバビスリの尻尾を捕まえてたりして…。
どうも「宙吊り以上のことはされない」ということを学習したようなのですよ。
うーん、逆効果だったかしら。

投稿: てんみん | 2008年11月 5日 (水) 13:21

hermanaさん、最近バビスリがキャンプサイトに複数匹(最低4匹)いるのです。
この間は夜中に肩を揺り動かして誰かに起こされたので目を覚ましたら、
肩の上にバビスリがいて、とてもビックリしました。

投稿: てんみん | 2008年11月 5日 (水) 13:18

K.S.さん、こんばんは!
迷ったのですけれど、かわいいので載せてしまいました。
バビスリとのバトル、第2弾もあるのですよ。
先日は隣のキャンプで朝方バビスリがバケツに入って
よたよたしていたので、どうしたのかたずねてみると、
ピニャ・コラダのピニャ(パイナップル)をあさって、
酔っ払ってしまって、バケツに入れられてしまったのだとか。
よたよたしながら山に帰っていきました。

投稿: てんみん | 2008年11月 5日 (水) 13:15

バビスリを素手で捕まえてしまうなんて、イヴァンさん凄い!
僕も見たかったなぁ。

投稿: okadiver | 2008年11月 4日 (火) 12:46

バビスリって言うのですか。シマシマ模様の
りっぱな尻尾。マロンの鍵シッポと交換したいわ~。
実家にはウメとクーの餌を食べに来る高知のエサスリ猫がいます(笑)

投稿: sakurako | 2008年10月31日 (金) 18:42

数年前までは謎の生物だったバビスリ君を今年は宙吊りにまでしてしまったとは。
しかし、ラパスのボスがこの写真を見てどんな顔をするかと思うと。。。

投稿: hermana | 2008年10月31日 (金) 16:51

キャンプではお世話になりました。
バビスリを含め無人島も堪能できました。
でも、宙づりバビスリ載せちゃいましたね。
ラパスのボスにばれたら、
「ちょっとやめてよ~、もう!」
って怒られませんか?

投稿: K.S. | 2008年10月31日 (金) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/42906588

この記事へのトラックバック一覧です: バビスリに負けた(ような気分):

« いやいや、なんとも。 | トップページ | カンデレロ・シアター »