« the days of Teruteru & Chivas ~てるてる坊主番外編~ no.4 | トップページ | お久しぶり! »

2008年9月 1日 (月)

夢の散歩

R_l001_600

昨シーズン、ペンションにやってきたダルメシアンのTiburon(ティブロン、和名トキ)が、
当然のことながら成犬になっていて、バカ面じゃなくなっていました。

そして昨シーズンは果たせなかった、「ティブロンを連れてマレコン(海岸通り)を散歩する」
という夢が実現しました。

そのお散歩の途中でコルテスクラブのトモ子さんにばったり出会ったので、
手綱を持ってもらって、記念撮影をしました。
珍しく曇り空で夕日はいまいちでしたが、とても嬉しかったお散歩の時間でした。

昨年のティブロンのトレーニングは犬の訓練をしたことのある友人が教えた、
「お座り、お手、タッチ」で、今でもそれは完璧にできます。
今年のトレーニングは「散歩の時、人の歩くスピードに合わせて歩く」
ことを目標にしました。

素人トレーナーの私がどこまで訓練することができるのか。
11月によい報告ができるようにがんばってみます。
また、「こういう風にしたらよいですよ~」という情報もお待ちしています。

=======================================================2008年8月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスμ1030SW  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« the days of Teruteru & Chivas ~てるてる坊主番外編~ no.4 | トップページ | お久しぶり! »

コメント

hermanaさん、こんにちは。
その仔犬はペンションじゃなくて、母犬の元にいます。
ティブロンは雄犬なので種付けだけして子育てはしないのですよ。

投稿: てんみん | 2008年9月 5日 (金) 00:49

その仔犬はペンションにいるの?

投稿: hermana | 2008年9月 4日 (木) 10:57

hermanaさん、こんばんは。
それはもちろん、トキとメスのダルメシアンの子ですよ。
8匹だったかしら?
今日はお散歩中に「映画の犬だ!」と言われましたよ。

投稿: てんみん | 2008年9月 3日 (水) 11:54

誰の子?

投稿: hermana | 2008年9月 3日 (水) 09:36

こいつら3号さん、こんにちは。
たった今、海から帰ってきました。
ティブロンはもうグローブとかには興味がないようで、
顔を合わせるたびに「散歩~」というような目でこちらを見ます。
先月子供もたくさん生まれて、すっかり大人になったようです。

投稿: てんみん | 2008年9月 3日 (水) 07:46

sakurakoさん、こんばんは。
ダブちゃん、劣等生だったのですか。
トキも学校へ行ったら確実に劣等生になると思います。

投稿: てんみん | 2008年9月 2日 (火) 18:06

あれぇ、デカクナッテル(@_@。
今でもゲストのグローブとか咥えてもってっちやうのかな(笑)

投稿: こいつら3号 | 2008年9月 1日 (月) 23:43

きゃあ~トキちゃん!立派になって・・
うちで飼っていたシェパードは学校に行って
優等生でしたが、今のラブラドールのダブは学校に行っても劣等生でした(笑)
てんみんさん!頑張ってね。

投稿: sakurako | 2008年9月 1日 (月) 21:53

okadiverさん、お久しぶりです。
昨シーズンよりも「大人になったんだな」という感じなのですが、
とても甘えん坊さんです。
「ハウス」も教えたいのですけど、
それはどうやって教えたらよいのやら、検討もつきません。

投稿: てんみん | 2008年9月 1日 (月) 21:03

hermanaさん、おはようございます。
でも、やっぱりバカ面になるときがありました。
アランブロ姐さんには、到着するなり1時間猫マッサージをしてあげましたよ♪

投稿: てんみん | 2008年9月 1日 (月) 21:01

わぉ!!
メチャメチャでかくなってますね。
その大きさで、やんちゃ坊主では困ります。
しっかり躾をしないとですね。

投稿: okadiver | 2008年9月 1日 (月) 19:29

うわっ!まるで別イヌのようだ!
アランブロ姐さんの写真も楽しみにしてま~す♪

投稿: hermana | 2008年9月 1日 (月) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/42335884

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の散歩:

« the days of Teruteru & Chivas ~てるてる坊主番外編~ no.4 | トップページ | お久しぶり! »