« 写真展~それは海での物語 | トップページ | てるてる坊主出動 no.8 »

2008年7月15日 (火)

てるてる坊主出動 no.7

R1801_1_600t

「てるてる、関東地方は久々の青空なんですってよ。ありがとうね。」

しかし、羽田空港へ向かうリムジンバスに乗っている途中で大粒の雨が降り出しました。
バスの無線から聞こえてきたのは、
「品川方面、集中豪雨にて前方確認ができない状況!」
都心で35℃近くあった気温が29℃まで下がっていったのはありがたいものの、
私はあわてて、てるてる坊主をカバンの中から取り出しました。

R1801_2_600

「てるてる。これから鹿児島に行くんだから、飛行機が飛ばなくても困るし、
バスが遅れて搭乗時刻に間に合わないのも困るのよ。」

そしててるてる坊主を出したとたんに雨はやみ、首都高の渋滞もすぐに解消され、
羽田空港の鹿児島行き搭乗ゲートに30分前に到着することができたのでした。

【雨が降らなかった回数 6回/出動回数 6回】

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-3, ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD, 携帯電話のカメラ
 撮影場所:東京都東村山市、東京都首都高速道路赤坂付近)

|

« 写真展~それは海での物語 | トップページ | てるてる坊主出動 no.8 »

コメント

hermanaさん、こんばんは。
今日はめじろんにお仕事をしてもらいました。
めじろん本来のお仕事ではありませんが・・・。

投稿: てんみん | 2008年7月15日 (火) 20:08

めじろん!めじろん!

めじろんも自分のお仕事忘れちゃダメよ。

投稿: hermana | 2008年7月15日 (火) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/41835824

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主出動 no.7:

« 写真展~それは海での物語 | トップページ | てるてる坊主出動 no.8 »