« てるてる坊主 | トップページ | シオマネキは右きき?左きき? »

2008年6月21日 (土)

真田十勇士 in シオマネキ風呂

R1777_600t

手ぬぐいを持ってシオマネキ風呂にぽわわ~んとつかる、この気持ちよさ。
石鹸なんか使わずとも、ダイビングでふやけた身体を日本手ぬぐいでこすると、
綺麗に汚れや垢が落ちていきます。
そして、肌の脂分を取りきってしまわない、絶妙の摩擦係数。
軍手やタオルや、ナイロンやいろいろな素材の布で試したのですが、
結局、日本手ぬぐいに勝るものはありませんでした。

猿飛佐助(さるとびさすけ)に代表される真田十勇士の手ぬぐいは昨シーズンで
引退したので、今年はJ.S.さんにいただいた「氷」の手ぬぐいと、
月刊ダイバーの付録についていた「Love Ocean」の手ぬぐいで、
キャンプサイトのシオマネキ風呂を楽しもうと、今からワクワクしているのでした。

=====================================================2007年9月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« てるてる坊主 | トップページ | シオマネキは右きき?左きき? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/41567951

この記事へのトラックバック一覧です: 真田十勇士 in シオマネキ風呂:

« てるてる坊主 | トップページ | シオマネキは右きき?左きき? »