« 梅雨を待つ | トップページ | 200本記念だったから200匹オーバー? »

2008年5月27日 (火)

ハンマー・リバー

R1752_600

ラ・パス名物のハンマー・リバー(推定200匹オーバー)に遭遇したときは、
アドレナリンがバンバンでました。
今年も見たい水中のワン・シーンです。

=====================================================2007年11月の写真より

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスSP-350, INON UWL-105AD 撮影場所:メキシコ、ラパス)

【お知らせ】
お友達のコルテスクラブのトモコさんが一足、いや、二足先にラ・パスに到着しました。
トモコさんのブログによると、まだまだ水は冷たいようです。
コルテス海は大地が引き裂かれてできた海ですから、
ラパスのダイビングポイントの近くでも、数百メートル落ち込んでいる場所がたくさんあります。
そのせいか、海水温がなかなかあがりません。
昨年は例年以上に海水温があがらず、8月でも24℃、25℃のポイントがたくさんありました。
ラ・パスには「リゾート」のイメージがあるので、3mmウェット・スーツでいらっしゃる方も
多いのですが、トモコさんの書いてあるとおり、防寒対策をお忘れなきよう。

|

« 梅雨を待つ | トップページ | 200本記念だったから200匹オーバー? »

コメント

トモコさん、こんばんは。
更新、楽しみにしていますね。
今年はモブラの写真を撮りたいのですが・・・。
昨年は見たときに限ってカメラを持っておらず。
そんなものですよね~coldsweats01

投稿: てんみん | 2008年6月 1日 (日) 21:24

おぉぉっ!!
ブログ紹介して頂いて、ありがとうございます!!
もうちょっと頻繁に更新しようかな・・・(笑)
ラパスでお会いできるの楽しみにしてます!!
てんみんさんの図鑑、ログ付けの時毎回使わせて頂いてます!!

投稿: トモコ | 2008年6月 1日 (日) 10:06

吉成さん、こんばんは!
カリフォルニア半島は、アウトドア天国なので、
吉成さん好みかもしれません。
半島1600kmを縦断するオフロードレースに参加する人たちや、
「ラス・ベガスから自転車できました」なんていう人たちが
萩往還250kmに参加する人たちと印象がダブります。
やっぱり「アツイ大人はカッコいい!!」ですね♪

投稿: てんみん | 2008年5月27日 (火) 20:45

「平和」という街だけあって、美しい光景ですね。
私はメキシコだとカンクンにしか行ったことがありません。カリブ海も美しかったですが、カリフォルニア湾側も美しく行ってみたくなりました。


ところで。萩往還のゴールシーンの写真が届いたので先日ブログにアップしてみました。友人からもいい写真だと好評でした。

投稿: 吉成 | 2008年5月27日 (火) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/41336978

この記事へのトラックバック一覧です: ハンマー・リバー:

« 梅雨を待つ | トップページ | 200本記念だったから200匹オーバー? »