« オリンパス・ブースのエッセンス no.4~てんみんのつぶやき | トップページ | パチャパチャは楽し »

2008年4月16日 (水)

働く女性の隠れ家美容室

R1711_1_600  

私の行きつけの美容室は本当に隠れた場所にあります。
とあるビルの、美容室と同じ名前のダイニング・バーの突き当たりにそれはあります。

R1711_2_600

その奥の、奥に、お気に入りの皮製ソファの髪洗い場があります。
本当に気持ちが良くて、「ほーっ」と一息つける場所です。

R1711_3_600t

座り心地のよいソファで、最近の単行本のベストセラーや詩集の背表紙などを眺めていると、
自分の部屋でくつろいでいる気分になります(私の部屋はこんなにステキではありませんが)。
髪を切ってもらいながら、本を読みつつ、お隣のバーにコーヒーなどをお願いしたりして、
リラックスモードは全開になってしまうのです。
でも、やはり一番のお気に入りは、美容師さんの気遣いです。
その人の職業やライフスタイルをちゃんと考えてくれた髪形にしてくださるので、
安心して任せることができるのです。

と、ここまで書いて、美容室の名前を書いてないことに気がつきました。
でも、私の隠れ家なので、やっぱり書かないでおこうと思いました。
気になる方は写真をよく見て検索してくださいね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-3, ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD  撮影場所:福岡県北九州市)

|

« オリンパス・ブースのエッセンス no.4~てんみんのつぶやき | トップページ | パチャパチャは楽し »

コメント

sakurakoさん、こんばんは。
髪は毛先を揃えただけなんですよ。
ちょっとした気遣いって嬉しいですよね。
過ごしやすい病院のようで安心しました。

投稿: てんみん | 2008年4月17日 (木) 20:00

私は病院で看護師さんに洗髪してもらいました。
美容師さんのように上手ではないけれど 患者さんの気持ちになって気遣いながらの洗髪に、心も
頭もすっきりした気分になりました。

てんみんさん あの長い髪を切ってしまいましたか?
私も元気になったらこの美容室に行ってみたいです。

投稿: sakurako | 2008年4月17日 (木) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/40862109

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性の隠れ家美容室:

« オリンパス・ブースのエッセンス no.4~てんみんのつぶやき | トップページ | パチャパチャは楽し »