« めぐりあい | トップページ | Let's drive ! »

2008年3月 6日 (木)

ディスク・ブック

R1668_1_600_2

私の趣味のひとつに
「スクラップ・ブッキング」というものがあります。
写真を切ったり、貼ったりして作る、
手作りのアルバムです。
そのスクラップ・ブッキングの手法を応用して、
「ディスク・ブック」なるものを考案しました。
何度も作っているうちに改良が進み、
現在では本日の写真のようなパターンが
一応の完成形となっています。

R1668_2_600

表紙を開けてみると、結婚式の名シーンの数々が!

R1668_3_600

三々九度に使われた盃や、結婚指輪に、奉納された玉串の写真や、
指輪が入らなくてあせっている花嫁さんの写真などなどを切ったり貼ったり、
切ったり貼ったり、切ったり貼ったり・・・時間はかかりますが、結構楽しい作業です。
最後のページには結婚式のスナップ写真が入ったディスクを納めて、「はい完成!」。
今回の作品もとても喜んでもらえました。

↓スクラップ・ブッキングではこちらのお店にお世話になっています。
タカチホカメラ(天神店・小倉店)

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm)

|

« めぐりあい | トップページ | Let's drive ! »

コメント

hermanaさん、Kちゃんにはお届け済みです。
すごく感激してくれて、ご実家の“よつを”さんにも見せに行ったとか。

投稿: てんみん | 2008年3月 7日 (金) 12:11

Kちゃんにはもうお届けしたの?
喜んでくれるだろうね。

投稿: hermana | 2008年3月 7日 (金) 09:15

sakurakoさん、こんばんは。
私も行き場のない写真がパラパラとしているので、
スクラップ・ブッキングでまとめてしまおうとしているのですが、
なかなか進まず・・・。

投稿: てんみん | 2008年3月 6日 (木) 22:54

これはいいですね。
マロンアルバムを作りたいですが
その暇がありません。
ただ・・写真があちこちにたまるだけ(汗)

投稿: sakurako | 2008年3月 6日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/15295181

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク・ブック:

« めぐりあい | トップページ | Let's drive ! »