« 小島ひとつ分 | トップページ | ディスク・ブック »

2008年3月 5日 (水)

めぐりあい

R1667_1_600t

15年前に出会った二人。
「あのさ・・・映画でも見に行かない?」で始まった二人の恋。

この恋が始まった当初からの観察者だった私の中にも様々な思い出がありますが、
15年の間には本当にいろいろなことがあったようです。
そしてようやく2008年。
お目出度い日を迎えることができました。

R1667_2_600

色紙に書かれたよつをさんの「めぐりあい」の詞(ことば)は、
まさに、この二人のためにあるようなものです。

そして、この色紙を書いた“よつを”さんとは、実は花嫁の父。
花嫁の父もまた、娘の生をこの世に受け、
「あなたにめぐりあえてほんとうによかった」のだろうと、
ハンカチで涙を拭う“よつを”さんを見ながら思ったのでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-3, ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD  撮影場所:東京都)

|

« 小島ひとつ分 | トップページ | ディスク・ブック »

コメント

hermanaさん、こんにちは。
私も写真を撮りながら“よつを”って誰だろう?
と思っていました。
まさか花嫁の父だったとは!
左手で書いたそうです。

投稿: てんみん | 2008年3月 7日 (金) 12:09

"よつを"さん

私の中で大ヒットしました(笑)。

投稿: hermana | 2008年3月 7日 (金) 09:13

sakurakoさん、こんばんは。
私は・・・当事者になるどころか、めぐりあうところからはじめなくてはいけません。
というわけで先日、十数年ぶりに合コンなるものに行ってきました(笑)。

投稿: てんみん | 2008年3月 5日 (水) 22:33

うちの実家の亡き父は私と妹を嫁がす時は
さぞ泣いたのかもしれません。

え~と・・てんみんさんも観察者から当事者には
なる予定は?

投稿: sakurako | 2008年3月 5日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/40361616

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあい:

« 小島ひとつ分 | トップページ | ディスク・ブック »