« 湘南海岸はどん曇り no.7 | トップページ | 湘南海岸はどん曇り no.9 »

2008年1月28日 (月)

湘南海岸はどん曇り no.8

R1629_1_600

ウミウだ!と思って写真を撮ってみると、違う鳥でした。
ウミウのように水中に潜ってエサを撮っています。

R1629_2_600

その容姿は横モヒカンに斬新なアイメイクと、かなり目立つ特徴があるので、
「モヒカン 水鳥」でネット検索してみました。
ところがヒットするのは「南斗水鳥拳」の記事ばかりです。
苦笑をしながらも、南斗聖拳の記事に数十分ほど夢中になってしまいました。
そしてさらなる検索を続け、ようやく「カンムリカイツブリ(冬羽)」にたどりつきました。

魚図鑑だけでなく鳥図鑑も欲しいわねぇ、と思っている今日この頃。
おすすめの鳥図鑑はございませんか?

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 2x teleconverter EC-2
 撮影場所:神奈川県)

|

« 湘南海岸はどん曇り no.7 | トップページ | 湘南海岸はどん曇り no.9 »

コメント

sakurakoさん、こんばんは。
そうですね。
ご近所の皆さんを知るためにもたくさんの図鑑が必要ですね(笑)
懐中電灯と図鑑を持ってご近所めぐりなんて、
夢のような生活です。

投稿: てんみん | 2008年1月29日 (火) 00:18

うちは魚と野鳥と野草と木と虫と蛇とネズミの
図鑑が欲しいのですが・・(笑)

投稿: sakurako | 2008年1月28日 (月) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/17772449

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南海岸はどん曇り no.8:

« 湘南海岸はどん曇り no.7 | トップページ | 湘南海岸はどん曇り no.9 »