« キャンプ設営は重労働 | トップページ | 燃える景色 »

2007年8月 6日 (月)

夕焼け~鳥の展望台から

R1481_1_700

毎日同じようで、毎日違う夕焼けを、この日は鳥の展望台から眺めました。
人間にとっては穏やかで静かな時間ですが、この時間、海の中ではギターフィッシュ
(サカタザメの一種)たちが小魚を猛スピードで捕食していて、
大自然の循環システムはとどまる時間がありません。

=======================================================2007年7月の写真より

↓7月中にキャンプにいらしゃった「はるちん」さんのブログです。
「はるちん.com」  ラパス滞在中の写真あり、動画ありで、とても素敵な感性の持ち主の方です。

【ラパスにいらっしゃる方にお願い】
メキシコの料理は口に合うので、日本食が恋しくなることはありませんが、
40℃近い気温の中で力仕事をすると、時折、バテてしまいます。
そんな時は身体がどんな食べ物も受付けませんが、唯一食べれるものがあります。
それは素晴らしい日本の食材「そうめん」+わさび。
わさびは釣った魚を刺身にするときにも重宝します。
もし、スーツケースにちょっとした隙間がありましたら、チューブわさび又は粉わさびを
入れてきてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« キャンプ設営は重労働 | トップページ | 燃える景色 »

コメント

はるちんさん、ありがとうございます。
明日は初の休日。
しかし、キャンプサイトへの日帰りトリップがあって、
完全バケーションで私も行きたいな、と思いつつも、
いや、休息とカメラの掃除の方が先かなぁ…、
と悩んでいます。
休息なしで遊べるほど若くないですからねぇ(笑)。

投稿: てんみん | 2007年8月 8日 (水) 09:22

ラパスのオフはやっぱり体を休めることからデスよね~(^^♪
連日お疲れさまです。。。
これからゲストも増えることでしょうから、お体はくれぐれも大切に!
ご自愛くださいね~♡

sakurakoさん>
つたない文章と写真ではありますがいつでも遊びにいらしてくださいませ~^^♪

投稿: はるちん | 2007年8月 7日 (火) 23:15

sakurakoさん、こんばんは。
ショウガはこちらのスーパーに売っているので、たっぷり入れて食べます。
でも、大葉が手に入らないのが残念です。
sakurakoさんのお宅は大葉も自家製ですから、うらやましい限りです。

投稿: てんみん | 2007年8月 7日 (火) 12:05

akiraさん、こんばんは。
今年は11月26日までは確実にいます。
~残念ながら秋の合宿にも参加できません。
その後は用事が済み次第、帰国しようと考えています。
グアダラハラ&ラパス訪問というのはいかがですか?

投稿: てんみん | 2007年8月 7日 (火) 12:03

はるちんさん、こんばんは。
今日の午後ぐらいから、調子が戻ってきました。
明後日はラパスにきてから初めてのお休みなので、
たっぷり身体を休めようと思います。

投稿: てんみん | 2007年8月 7日 (火) 12:00

素麺は一週間に一度は食べますね。
うちは素麺にはショウガを入れますが
ショウガは持って行かなくても
大丈夫ですか?(笑)
はるちんさんところまた訪問します。
よろしくね。

投稿: sakurako | 2007年8月 6日 (月) 21:55

こんばんは。

てんみんさんの写真見とるとほんまに潜りに行きたくなります。
是非山葵持ってラパス行きたいです。

駆けつけるんは少々難しいそうですけど、いつまでそちらにいらっしゃるんですか?

投稿: akira | 2007年8月 6日 (月) 21:51

ブログのご紹介ありがとうございます♪
次回ラパスを訪れる際には「わさび」と
おいしい「さぬきうどん」をお持ちしたい
と思いま~す♡

投稿: はるちん | 2007年8月 6日 (月) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/15990289

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け~鳥の展望台から:

« キャンプ設営は重労働 | トップページ | 燃える景色 »