« 夕焼け~鳥の展望台から | トップページ | 日陰で安眠・・・? »

2007年8月 7日 (火)

燃える景色

R1482_700

夕方になると気温は涼しくなるのですが、この日の夕焼けは燃えに燃えて、
私のこころを熱くしました。

=======================================================2007年7月の写真より

R1481_2_300キャンプサイトに出没する、
島の住人「バビスリ」です。
オオミミカコミスル、又はカコミスル
という名前で、日本では上野動物園で
飼育されているようですね。
アメリカ南部~メキシコの岩場に生息
しています。

アライグマの仲間で、夜行性。
大きな目と耳とシマシマの尻尾が特徴で、
雑食性のため、夜な夜なキャンプサイトに
残飯を探しにきます。

とてもかわいいのですけれど、こちらも貴重な食料を荒らされては 困りますから、
夜は鍵のかかる倉庫に食べ物をしまいます。

すると、夜中に私のテントの裏で、なにやらゴソゴソ、カリカリという音が!
ライトを当ててみると、ビーチに打ちあがって乾燥したトリガーフィッシュをかじっています。
しばらくすると満足したのか、闇の中に消えていきました。

R1481_3_300_3

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 夕焼け~鳥の展望台から | トップページ | 日陰で安眠・・・? »

コメント

ども。長らく訪問していなかったので、
過去ログを拝見しています。

すごい!燃えてますねぇ。
海鳥のアクセントがいいっすね。
実は僕、夕焼けを撮影した事がないんです。
どうも縁がないのか・・・。

投稿: michigon | 2007年10月21日 (日) 22:05

はるちんさん、キャンプから帰ってきました。
今回はなんと「パシフィック・シーホース(タツノオトシゴ)」を発見!!
さらに、カンデレロ水族園ではモクズウミウシが産卵してしまいました…(驚)。
孵化するのを見守るか、リリースするか迷っています。
バビスリのリンク、ありがとうございます。

投稿: てんみん | 2007年8月14日 (火) 08:37

リンク先で~す(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/haru_chinjp/49485684.html

投稿: はるちん | 2007年8月12日 (日) 21:27

バビスリの記事UPしました(^^♪
TBはうまくできなかったので
リンクさせていただきました~♡

投稿: はるちん | 2007年8月12日 (日) 19:44

はるちんさん、もちろんTB大歓迎ですよ♪
明日から、キャンプに2泊です!!

投稿: てんみん | 2007年8月10日 (金) 11:17

☆hermana☆さん、そうですね。
私もシルエットだけを見ていた頃は「ハナグマ?」と
思っていましたもの。
しっぽも縞々ですし。
今年は夕方の明るいうちから出没しているので、
ゲストの方たちも時々写真を撮っています。

投稿: てんみん | 2007年8月10日 (金) 11:15

バビスリちゃんの記事をUPしたら
TBさせてもらってもいいですか~?

投稿: はるちん | 2007年8月 9日 (木) 23:42

謎の生物だったバビスリが、もう謎では無くなってしまって、ちょいと残念・・・。
テポストランのピラミッドにいたハナグマ君たちに似てるね。

投稿: ☆hermana☆ | 2007年8月 9日 (木) 22:53

はるちんさん、こんにちは。
そうです♪これが例のウ○チの主です。
トモコさんも、この動物に甘がみされたとなると、
許してくれるでしょうね。

投稿: てんみん | 2007年8月 8日 (水) 09:19

sakurakoさん、こんにちは。
日本も暑いようですね。
こちらは湿気が少ないので日陰はまだ過ごしやすいです。
バビスリ1枚目は夕日を撮っていた時にバビスリが後ろを通りかかって、
あわててその設定のままとったので、思い切り手振れしています。
バビスリ2枚目は、ISO感度を1000まであげて、シャッタースピード優先で1/40秒、
内蔵ストロボON(強制発光)にして撮ったものをトリミングしました。
写真としてはちょっと恥ずかしいのですが、
この時は望遠レンズ&外部ストロボがなかったのです。
バビスリ撮影は今シーズンの課題のうちの1つですので、
これからもっとかわいい写真を撮りますよ!!

投稿: てんみん | 2007年8月 8日 (水) 09:18

nekochiさん、こんにちは。
バビスリは猫ぐらいの大きさです。
すばしこくて、牙が意外ととがっています。
先日キャンプサイトのキッチンに現れた時は、
空のペットボトルで頭をポカッとなぐられていました(笑)。

投稿: てんみん | 2007年8月 8日 (水) 09:07

お~~~~っ!
これが例のバビスリちゃんですね!
めっちゃかわいい♡
この子がう○ちしてたのかぁ。。。
かわいいから許しちゃう♪

投稿: はるちん | 2007年8月 7日 (火) 23:10

燃えるような夕日を見てみたい!
もう毎日暑くて頭がゆでだこになって
ます。あ!今日は雷雨があって夜は過ごしやすい
ですね。大葉は今ジャングルのようになってますよ。(笑)
二枚目の写真はどうやって撮ったのですか?

投稿: sakurako | 2007年8月 7日 (火) 22:23

お久しぶりです!
本当だ!すごく赤い!
バビスリくん、可愛いですね~♪
体長はそんなに大きくないんですか?

投稿: nekochi | 2007年8月 7日 (火) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/15990331

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える景色:

« 夕焼け~鳥の展望台から | トップページ | 日陰で安眠・・・? »