« 月と一番星 | トップページ | キャンプ設営は重労働 »

2007年8月 4日 (土)

いつまでも眺めていたい、けれど…

R1479_700t

真昼間に鳥の展望台から海を眺めると、例えようもない美しさに目を奪われます。
いつまでも、いつまでも眺めていたいのですが、あまりにも日差しが強いので、
数十分で喉がカラカラになってしまいます。

=======================================================2007年7月の写真より

8月1日、ロス・イスロテスで若いアシカの目を見た瞬間「これはいける!!」と思い、
気をひいてみたところ、甘がみまでいけました♪ゲストの方たちも大感激です。

Rkasesan_700
(加瀬さんご主人が撮影した写真をいただきました。ありがとうございます!!)

その後、てんみんオリジナルダイブサイト「もぐらたたき」では卵を持ったデカジョーたちを
激写していただき、さらにラパスの街に帰る途中で、モブラの大群に遭遇!
スノーケリングで海に入る人、ボートの上から「ぽよよーん」とジャンプするモブラたちを
ビデオで撮る人、みんなで童心にかえったような笑顔になったのでした。

【ダイバーの方にお知らせ】
ラパスのダイビングポイントの水温は表層は24~27℃まで上がってきていますが、
サーモクラインの下(10~15m以深)は21~23℃ぐらいの水があります。
てんみんはホットカプセル(裏起毛のラッシュ)と5mmウェットで潜っています。
ボートの上は風にあたるので、日差し除けを兼ねた長袖があると便利です。
ボートコートは荷物になるので、てんみんおすすめの便利グッズは、
100円ショップで買ったレインコートですね。

今のところ、キャンプサイトには蚊はそんなにいませんが、サンドフライはたくさんいます。
私はサンドフライに刺される体質らしく、いつも痒みと戦っています。
先日、ゲストの方が使っていた「液体ムヒアルファEX」を使わせていただいたところ、
「これはよい!!」と思いました。おすすめです。
また、砂漠性の気候のため、キャンプサイトの朝晩は20℃前後まで気温が下がります。
虫対策を兼ねた薄手の長袖、長ズボンがあると重宝します。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 月と一番星 | トップページ | キャンプ設営は重労働 »

コメント

かせさん、こんばんは。
こちらこそ、楽しい日々をありがとうございました。
ハンマーが海水浴場に!となるとしばらく遊泳禁止ですか?
せっかくの子供達の夏休みなのに残念ですね。
今日、キャンプサイトではアトム君がタツノオトシゴを見つけたとのこと!!
それでは、またどこかでご一緒に潜れる日を楽しみにしています♪

投稿: てんみん | 2007年8月 6日 (月) 12:08

てんみんさーん お世話になりました。
キャンプサイトは太古の世界の様ですね~大自然を満喫いたしました。
写真の子が口をアーンと開けてさわらせていたのにビックリ!パパアシカもよく見ると味のある?
顔をしています。。。
デカジョーのハッチアウト見れるといいですね!
PS ハンマーは伊豆の海水浴場に現れましたよ~

投稿: かせさん | 2007年8月 6日 (月) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/15990070

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも眺めていたい、けれど…:

« 月と一番星 | トップページ | キャンプ設営は重労働 »