« 「コルテス海の生きものたち」ができました! | トップページ | クジラが青空を泳ぐ »

2007年7月15日 (日)

夕焼け空にクジラがジャンプ!?

R1464_700

月と夕焼けとザトウクジラのジャンプ(ブリーチ)!
オブジェだとわかっていても、素敵だなぁ~と思います。

==========================================================2006年の写真より

ラパスのマレコン(海岸通り)を夕暮れ時に散歩していると、夕焼けを背景にした
素晴らしい光景が次々と現れます。
日本人的感覚でいうと、こういう場所でビールを!と思うかもしれませんが、
メキシコでは公衆の面前でビールを飲む(酔っ払う)のはマナー違反だとされています。
ビールを飲むときはマレコン沿いのお店に入ってからにしましょうね。

【ダイバーの方にお知らせ】
現在ラパスでは陸の日中気温は30℃を越していますが、海水温はまだまだ冷たいです。
今週は南のポイントのラ・レイーナでかろうじて22℃。アシカの島ロス・イスロテス近辺では
20℃ありません。ポイントによっては17℃のところもあります。
5mmウェットスーツだけでは寒いので、フードベスト等、防寒の準備をしてきてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm  撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 「コルテス海の生きものたち」ができました! | トップページ | クジラが青空を泳ぐ »

コメント

michigonさん、こんばんは。
一桁の水温でパンツ一枚!!
今日、キャンプから一旦街に帰ってきました。
真っ黒こげです。

投稿: てんみん | 2007年7月19日 (木) 14:43

あ、僕も先日イルカのジャンプ撮りましたよ。
と言っても水族館で撮影しただけですが。
囲いのない海で懸命に生きるイルカやクジラのジャンプは
きっと力強いものなんでしょうね。

ちなみに僕は晩秋のモンゴルのトーラ川で泳いだ(流された?)ことがあります。
しかもパンツ一丁で・・・。

きっと水温は一桁。
うん、鍛えてあるからたぶん大丈夫!
早くもぐってみたいです♪

投稿: michigon | 2007年7月16日 (月) 20:29

sakurakoさん、こんにちは。
メキシコでも家やお店では普通にビールを飲んでいますよ。
道端では飲まない、ということですね。
ただ、店でも日本人のようにぐでんぐでんになっている人は見たことがありません。

さすがに水温17度は寒いですよね。
今、お昼の12時過ぎなのですが、気温は35℃あります。
目の前の木陰でハミングバードが休憩していて、
それをアランブロが下から見ています(笑)。

投稿: てんみん | 2007年7月16日 (月) 03:47

あれえ・・私はメキシコに行って
てんみんさんとビールを飲みたかったのに・・
メキシコの方は家族の前だと酔っぱらってもいいのですか?

私は真夏に17度位の水温の川で泳いでいた事が
あります。普通の水着です。寒かった!

投稿: sakurako | 2007年7月15日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/15710979

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け空にクジラがジャンプ!?:

» ブリーチ画像 [ブリーチ画像]
ブリーチの画像を収集しています。人気の画像 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 22:20

« 「コルテス海の生きものたち」ができました! | トップページ | クジラが青空を泳ぐ »