« 青空の下で気分爽快! | トップページ | お知らせ »

2007年7月22日 (日)

何もない生活

R1471_700

雲ひとつない空の下。
携帯電話もテレビもパソコンもインターネットもない生活。
でも、大自然があればそれでよいと思うばかりです。

=======================================================2007年7月の写真より

上の写真は流木で飾られたキャンプサイトの鏡です。
昨年、ピカピカした枠がキャンプの雰囲気に合わないと思い、仕事の合間に
飾り付けたのでした。キャンプの準備をしていて、これを見つけたとき、
「あ!懐かしいな~」と思いました。

R1471_700t_2_1さらにもう一つ懐かしいものがありました。

キャンプサイトのダイニングのテーブルクロスです。
これもまた「メキシコに来たのよ~♪」という
気分をゲストの方に味わっていただこうと、
メキシコの国旗を縫いつけたのでした。

今年はメキシコの文化にも触れていただこうと、
伝統的なおもちゃも持ち込みました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスE-330, ZUIKO DIGITAL 14-45mm
 撮影場所:メキシコ、ラパス)

|

« 青空の下で気分爽快! | トップページ | お知らせ »

コメント

michigonさん、こんばんは。
何もない世界でも、この5日間は大忙しでした。
海も陸も様々な生きものがその生命を謳歌していて、
人間がすっかり脇役になってしまう場所です。
モンゴルの方が「何もない度」が高いかもしれません。

投稿: てんみん | 2007年7月27日 (金) 12:37

☆hermana☆さん、そういえば、そうでしたね(笑)。
今年はトイレが2箇所になりました。
雨が降っていないので、蚊はほとんどいないのですが、
砂地でゴロゴロする私は相変わらずサンドフライにやられています。

投稿: てんみん | 2007年7月27日 (金) 12:26

何でも溢れている日本にいると、
何もないことが楽しく感じられます。

モンゴルを旅行したとき、そう感じました。
便利さの陰で見えなくなくなったものを、
あの旅行で気づくことができました。

あ~鏡に映る何もない世界に飛び込んでみた~い。


投稿: michigon | 2007年7月26日 (木) 22:15

そういえば、昨年私が行った時、キャンプは
既にシーズンオフでトイレもなかった(笑)

投稿: ☆hermana☆ | 2007年7月24日 (火) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/15836602

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない生活:

« 青空の下で気分爽快! | トップページ | お知らせ »