« 子アシカの甘がみ | トップページ | チークの入れすぎ? »

2007年4月 9日 (月)

Love me tender

R1366_700t

ロスイスロテスのアシカの溜まり場で子アシカと遊んでいると、
人間と同じぐらいの大きさの一匹のアシカが私に近寄ってきました。
しかし、どうも様子が変です。
身体をくねらせては止まり、じっと私のことを見つめています。

「んんんっ!?これはメスアシカ。私に色目を使っているのかな?」

と思い、ゆっくり近づいて、身体を寄り添わせて水中ランデブー♪
「これは愛だ!」
なんてことを思いながら、いちゃいちゃ泳いでいたら、その様子をボスアシカに発見されてしまいました。

ボスアシカがゆっくりやってきて、私の顔の正面で、「あっちへ行け」とばかりに
ガンを飛ばして、くいっ、と首を振ります。

「・・・あなたの女ですか。失礼いたしました」
後ろ髪を引かれながら、メスアシカにさよならをしたのでした。

子アシカとは遊べても、メスアシカと遊ぶにはボスアシカの目を盗まないといけないのだなぁ、
と間男のようなことを考えてしまったてんみんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスSP-350, INON UFL165AD  撮影場所:メキシコ、ラパス)
*地球と海のフォトコンテスト2007 自由部門入選作品

|

« 子アシカの甘がみ | トップページ | チークの入れすぎ? »

コメント

masayoさん、気づいてくださってありがとうございます。
粒子が粗いのが残念なのですが、今回はアシカの表情が良かったからでしょうね。
ボスアシカに怒られたので、遊ぶのを断念して写真を撮ったのです。
私も土曜日に会場に行ってきましたので、すれ違っているかもしれませんね。
でも、すごい人手でしたから・・・。
写真も全部見きれませんでした。

投稿: てんみん | 2007年4月10日 (火) 12:57

入賞おめでとうございます!土曜日は会場に見に行ったんです。ものすごい数の写真でしたが、私の連れが(ダイバーというよりリゾーターであまり水中写真を見たことがない子なんだけど)てんみんさんのアシカちゃんを見て、「なんて大きなおめめなの!」って驚いてみてましたよ。で、あ、てんみんさんだー!!って気が付きました。表情のある写真って生きてていいですよね。

投稿: masayo | 2007年4月 9日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/14466004

この記事へのトラックバック一覧です: Love me tender :

« 子アシカの甘がみ | トップページ | チークの入れすぎ? »