« Wake up & go straight to the Blue ! | トップページ | 蜜蜂の災難 »

2007年1月26日 (金)

みっちゃん

R1294_700

「みっちゃんが来てるわ♪」

誰のことを言っているのかしら?と思ったら、
母はベランダに来る蜜蜂のことを『みっちゃん』と呼んでいたのでした。

ある日ベランダに蜜蜂がいたので、
「みっちゃんが来てるよ~。」と母に声をかけました。

その蜜蜂を見た母は、
「この子はみっちゃんじゃない。」と一言。

なんと(!)、『蜜蜂=みっちゃん』ではなく、
『みっちゃん=ある一匹の蜜蜂の名前』のことだったのです。
蜜蜂を個体識別している母のことを尊敬の眼差しで見た瞬間でした。

*この写真の蜜蜂は『みっちゃん』とは別の個体です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスSP-350  撮影場所:福岡県北九州市)

【お知らせ】
この写真のポストカード置いています↓。
  「ポストカード展2007-冬の陣-」 
    2007年1月19日(金)~1月31日(水) 11:00~19:00   25日は休み
  場所:ギャラリーセレスト(福岡市中央区大名2-6-1 福岡国際ビル)

|

« Wake up & go straight to the Blue ! | トップページ | 蜜蜂の災難 »

コメント

まぁ!sakurakoさんはヤモリを識別できるのですね!
ペンション猫のアランブロはヤモリが来ると、じーっと狙います。
マロンちゃんもヤモちゃんを狙ったりしませんか?

投稿: てんみん | 2007年1月28日 (日) 11:32

お母様はすごいですね。
でも私もよく来るヤモリに
「ヤモちゃん」と名付けて
います。識別できますよ(笑)

投稿: sakurako | 2007年1月28日 (日) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/13581457

この記事へのトラックバック一覧です: みっちゃん:

« Wake up & go straight to the Blue ! | トップページ | 蜜蜂の災難 »