« みっちゃん | トップページ | 救出成功! »

2007年1月27日 (土)

蜜蜂の災難

R1295_700_1

朝、オープンカフェでカフェラテを飲んでいました。
すると蜜蜂がやってきて、私のカップのストローの口に「ちょん」ととまりました。
この辺りの蜜蜂は花の蜜ではなく、市場で売っているお菓子の砂糖を集めているので、
カフェラテの甘い香りに誘われてきたようです。
私は蜜蜂がどういう行動に出るのか、そのまま観察していました。
すると・・・

「あっ!」

蜜蜂が足をすべらせて、カフェラテの中に落ちてしまったのです。
もがけばもがくほど、ラテの泡にからまっていく蜜蜂。
どうも、自力では脱出できないようなので、ストローを使って救出してあげました。

救出された蜜蜂は、自慢のふさふさえりまきも顔も泡でぐずぐずです。
「うぐっ、うぐっ」と惨めな顔で泣いているように思えました。

にほんブログ村 写真ブログへ ←Thank you for your 1 click a day ♪
(オリンパスSP-350  撮影場所:メキシコ、パツクアロ)

|

« みっちゃん | トップページ | 救出成功! »

コメント

sakurakoさんのご近所のハエもドジなのですね。
ハエの写真は、撮ると思います。
今までも、アブ、クモの大群、バッタ、アリや青虫などを
撮っているのですが、ブログにはまだ載せていないのです。
アブやハエのかわいい写真が撮れたら良いと思うのですが、
それはちょっと難しそうです。

投稿: てんみん | 2007年1月28日 (日) 11:39

あれ~でも蜂だと写真にすると
いい感じですが うちのように
お茶の中にハエが落ちたら
てんみんさん 撮りますか?(笑)

投稿: sakurako | 2007年1月28日 (日) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175504/13666020

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜蜂の災難:

« みっちゃん | トップページ | 救出成功! »